主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


唐突ですが、今回はゾイドです。

小学校の時はウルトラザウルスやゴジュラスに憧れつつ、買ってもらえたのはゼンマイ式のだったり
高校の時はアニメのゾイドについて、友人と『フィーネとリーゼ、どっちがいいか』で一晩語り合ったりetcetc...
と、ゾイドにはいろいろと思い出があるわっちですが、/ZEROまで見て以降しばらくゾイドから離れてました。
ですが、スパロボKに参戦してなかなか面白かったので、当時撮り溜めしておいたビデオを見ることに(´ω`)

「コトナ可愛いよコトナ」と、ジェネシス見てる途中で目に留まるゾイドが

ダンブルが駆るケーニッヒウルフ!!(*゚д゚)

パイロットはともかく、元々イヌ科が好きなわっちは思わず一目惚れ。
んで、そのまま置く場所の事も考えずに購入する事を決定。

早速検索してみると、どうやら絶版の様子(゚д゚)

仕方がないので某オークションを探してみると、ヘビーアームズ ケーニッヒウルフなるものが!
しかも、蒼じゃないかっ!
「こりゃもう買うしかないっしょ」と多少無理をして落札しますた(´ω`*)

と、言うわけで前置きがものっそい長くなりましたが、ご覧ください。
我が家の番犬(? ケーニッヒウルフの勇士を
HA_KONIG_WOLF_01.jpg


あはーん、格好良すぎるこの面構え(´ω`*)

とりあえず、他の画像もポチポチと
HA_KONIG_WOLF_02.jpgHA_KONIG_WOLF_03.jpg
今回はパチ組みしただけの写真ですが、この時点でも格好良すぎるこの面構え(´ω`*)
あはーん
HA_KONIG_WOLF_04.jpg
デュアルスナイパーライフル
ジェネシスの中でも、メタルZi武器が無いくせにガリガリバイオゾイド倒す様は素敵としか!
乗ってる人はアレですが、あえてノータッチで

続いて、いっしょに買ったコマンドウルフとの比較
HA_KONIG_WOLF_05.jpg
王狼と比べると狛犬がちっちゃい!
今こそ思う。アーバインはサイクスじゃなく、ケーニッヒに乗るべきだったと。
うん、サイクスも好きだけどね

コトブキヤさん、次のHMMは是非HAケーニッヒウルフを…
カノントータスやモルガキャリーより絶対人気有ると思うのに(´・ω・`)

と、言うわけで今回はゾイドでした。
うん、需要なさそうだけど良いんだ。
俺の自己満足だから(*゚д゚*)

とりあえず、チルノが一段落したらパチ組みしただけのプラモ完成させるか
王狼と狛犬とブキヤのR-1か・・・
今から楽しみだじぇ(´ω`*)


おまけ
     続きを読む
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
