主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


♪チルノの仕上げが
♪なかなか終わらない
♪削ってみるたび、傷が見つかる orz
(ビスケットのアレで)

ども、にゃっす。犬っす。
まずは現状報告。
Cirno166.jpg
後1~2回サフ吹けば終わりだと踏んでるんですが、まだまだ表面処理が終わらんとです
もっとも完成したところで来月の前半までは、複製用のシリコンとレジン買えないんですけどね
(お給料日的な意味で)

さて、この間定期購読しているHJと電撃HMで面白いものを見つけました。
かなり自由度の高いカスタムロボットで、ハードポイントも大量にありオリジナルロボットも作成可能だとか

んで、気になったので調べてみたところ、コトブキヤさんのフレームアームズと言う商品らしい事が判明。
で、公式ブログを読んで見ると、かなり面白そうな物が!

学生時代に同シリーズや同スケールのガンプラで、パーツを組み合わせてオリジナルな妄想していた俺にはかなりツボにはまりそうです。

そういえば、専門学校時代に作ってたゲーム用にデザインしたロボットがいたな…
アレも作ろうと思えば作れるのか
うはwww テンション上がってきたwww

ブキヤさんは、チャロンの次ラインナップバイパーIIだし、スパロボはART-1だし、ACはノブレス・オブリージュだし、ゾイドは狛犬・アーバイン機だし

なんかわっちのハートを素手で鷲づかみ状態
今から楽しみですたい(´ω`*)

え?オリジナルロボットのデザイン画?
今会社だから画像ねぇよ('A`;
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
