主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


出張が終わって帰ってきたと思ったら実はそんなことは無かったぜ!
というわけで、出張3週目突入中の犬っす。
あ”-、粘土いじりたい(´・ω・`)

とまぁ、その出張の合間を縫って地味に書き進めていた
『一日一絵!』の永夜抄編が全員分終わったんでUPしまっす(`・ω・´)
一日一絵じゃなくなって久しいですが…(´・ω・`)

[080930]リグル・ナイトバグ_R[081001]ミスティア・ローレライ_R[081001]上白沢慧音_R
[081003]因幡てゐ_R[081004]鈴仙・優曇華院・イナバ_R[081010]永琳_R[081011]ぐーや_R
[081013]慧音(白沢)_R[081014]藤原妹紅_R

うはー、改めてみるとよく書いたなぁ(´ω`;
しかし、やはりどこかしら変なところがあるような…
う~ん、絵って難しい(´・ω・`)


とりあえず以下おまけ

[081005]てゐ鈴仙_R[081018]もこけね_R
鈴仙とてゐのコンビと、妹紅と慧音のコンビっす。
本当は永琳とぐーやもセットで描こうかと思ったんですが、予想以上に組み合わなかったので断念しました(´・ω・`)

次回は花映塚編です。んが、出張続きで放置気味に成ってる粘土もどうにかせにゃなぁ・・・
とりあえず、出張終わってくれ(´・ω・`)

というわけで本日はこの辺で。
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
約一週間ぶりっす! 犬っす!
何か出張から帰ってきたらどえらいニュースが飛び込んできました。
ワンフェス2009[冬]開催中止
どうやら、エスカレーター事故が原因のようで。

ワンフェスは参加こそしてませんが、あそこで展示されてる作品を見ると創作意欲ががんがん刺激されるので、非常に残念です(´・ω・`)
とりあえず、再開する事を祈りつつ、わっちは粘土をこねまする。(´ω`)

そうそう、『わっち』といえば狼と香辛料 第二期が決定だとか。
あぁぁぁぁぁ、また俺の獣娘好きDANを刺激されまくるのかあああー!((((´゚д゚`))))

ちなみにどうでも良いですが、東方キャラソートをやった結果

(旧・その他・地除く)
1位:八雲藍
2位:八雲紫
3位:橙
4位:犬走椛
5位:慧音(白沢)

俺ドンだけ獣娘好きなんだ?(´ω`;
6位はみすちーだったし

さて、今日からまた粘土こねられるぞー!(`・ω・´)
うわぁ…来週一週間出張だよぅ…('A`)
一週間、絵も粘土も出来ないって…
どんな罰ゲームだよ('A`)

と、言うわけでこん○○わ。犬です。

わーい、拍手があった~♪
と言うわけでまずはお返事から。

>チルノもすでにすごくて完成楽しみにしています!
ごっ! ご、ご期待に添えられるように頑張りまっす ガクガク((((((゚д゚))))))ガクガク



ではここからいつものコーナー、スタートです(`・ω・´)

前回上半身の芯を作ったわけですが、今回は下半身の製作に取り掛かりますた。
で、2~3ステップ書けるネタはあったんですが、日課の絵の練習と聖剣2が忙しくて写真撮ってませんでした orz

と、言うわけで現在のちるのんです。
副題は『⑨、大地に立つ』
[紙粘土/チルノ]06_身体全体_正面[紙粘土/チルノ]06_身体全体_側面[紙粘土/チルノ]06_身体全体_背面


立った!⑨が立った!
と、言うわけでやっとこさ自立できる所まで持ってこれました。
ここから、太ももやスネなど、足回りの肉盛りに入っていきます。

しかし、今回のチルノって足を曲げてないから、芯棒は膝で切る必要なかったんじゃないのか…
今更気付いても後の祭りですが(´・ω・`)

と、言うわけで『今日のチルノ』でした。



さて、冒頭でも書きましたが、1週間ほど出張に行ってきます。
そんなわけで来週は多分ブログの更新はありません。

それにしても、みょんのときといい、ゆゆ様のときといい、何故足を作る時になると出張が入るのか…
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
徐々に『東方紙粘土』をUPしててブログをやってる人のリンクが増えてきた(´ω`*)
と、言うわけで新規リンクを張らせていただいた方々。

@リンク情報@
・今ごろかよ!東方の生みの親 ZUNさんのHP『上海アリス幻樂団』へリンクを張らせて頂きました。
・藍様単体パッチが待ち遠しい!(俺だけか?)黄昏フロンティアさんのHP『黄昏フロンティア』へリンクを張らせて頂きました。
・雛のおまけで腹筋破壊。造型も凄いよ!ぇぃたいささんのブログ『くろ。』へリンクを張らせて頂きました。



さて、フィギュアのクオリティアップのために人体構造図とか注文したし、また頑張るか(`・ω・´)
