主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆ぁ~! 元気~!?
あたいは今日も、元気だよぉ~!

と、言う声が聞こえてきたのでチルノ作りを再開した犬です。
一度獣医に見てもらおうかと…えぇ?犬畜生の精神なんて分からん?
サーセンwww

はい、というわけで超絶お久しぶりにこのネタっす。

前回は確か、手のひらを作ってる写真をUPして終わってたんだっけ?

(駄犬確認中...)

はい、というわけで前回の続きから
Cirno060.jpgCirno061.jpgCirno062.jpg
前回作ってた手のひらを、ダミーと差し替えてから、腕の太さとかを調整。
ついでに赤ペン先生にも見てもらって体型のシルエットを微調整。
ぽっこりおなか気味だったぜ! \メタボ!/\チルノ!/\ふてぇ!/

続いて、胴体切断後に靴を粗めに造っておく
Cirno068.jpg
前回の幽々子の時は、正直フリルの多さに各部位へのディティールの配慮が足りなかったので
何かのっぺりとした靴になっちゃいましたが、今回のはちゃんと靴に見えるように・・・
細かいディティールはこの後加えていくけど、一応シルエット的にはこれでFix
ちなみに、この時点で自立可能になりますた(´ω`*)
あぁ後、切断部分しくじって粘土でフォローしてありますが、これは当然後で調整します。
間違っても『内臓が出てきちゃった☆(テヘッ』的な造型じゃないのであしからず。
如何でも良いけど、何回やっても胴体切断には抵抗を覚えるぜ…


続いてスカートを作るために腰周りを削って、スカート用のジョイントを作成…
と、其処まで作って大事な事を思い出す

えぇ、そうです。
アレです

それでは皆さん、ごいっしょに


ドロワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアズッ!
えぇ、すっかり忘れてましたとも(´ω`;

そんなわけで、ドロワ本体→ファンド。フリル→エポパテで作成する事に
Cirno069.jpg
まずは本体。ドロワをどの位のボリュームにするか悩んだため、盛りを一旦中断してフリルを作ることに
Cirno070.jpgCirno071.jpgCirno072.jpgCirno073.jpg
う~ん、何度作ってもフリルのいい作り方が思い浮かばん
マテリアルをポリパテに変えて、削りだしした方が綺麗につくれるのかなぁ(´・ω・`)
まぁ、チルノは他にフリルも無いんで検証は後日になりそうですが。

閑話休題。
さて、ドロワーズの方ですが、もう少しボリュームを持たせても大丈夫そうですのん。
フリル少し大きくしすぎたかも知れないですが、ぶっちゃけ外から見えないし( ¬3¬)~♪
というわけで、フリルの整形やドロワ増し増しなどでもう少しドロワに時間が掛かりそうです(´ω`)


さて、そろそろ使いかけのファンドやエポパテが無くなってきた訳だが…
次のファンド、どこで入手しようかなぁ…
頼みの綱だったLAOXは閉店しちゃったし。
まぁ、最悪閉店セールでありったけ買い込んだポリパテで如何にかするしかないか…
臭いがきついけど(´・ω・`)
ここ見てる人で『ファンド安く買えるよ!』ってルート知ってたら教えてください(´・ω・`)

と、言うわけでまた次回!
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。