主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


いいいいいいやっほおおおおおおおー!
と、言うわけでただいま麻雀とキャストパズルにはまってる犬です。
キャストパズルはともかく、何故麻雀にはまってるかって?
マコが可愛いからだよおおおおおー?!
うん、まぁ、この話はどこかに放り投げて、本日の本題でも。

まず最初に。今回の記事ですが、タミヤの新製品紹介だけです。
『物作りブログなんだから、製作物UPしろよ』って言われそうですが、今俺の嬉しさが有頂天なのでお構い無しに書いちゃいます。

もうタイトルにも書きましたが、MSシャーシ用にリメイクされたスピンアックス『スピンアックスmk-II』の写真がタミヤのHPに掲載されてました。
※アドレスの真ん中辺です

てっきりクレイモデルかなぁって思ってたら、試作品が既に出来てるみたいですね
加えてパッケージデザインも。
何これ、格好いい(*゚д゚)

賛否両論あるかもしれませんが、俺的には『アリ』っす。
強いて難点を挙げれば…
・ボディ中央のくびれが、過去のスピン系に比べてあまり無い
・雷のマーキングがちょっと大味気味
ってな所でしょうか。

くびれについてはMSシャーシ自体が幅広なんで、それを隠そうとすれば必然的にこうなっちゃうので仕方が無い感はありますが、スピン系はあの腰の細さと前後のカウルのずんぐりむっくりしてる対比が個人的に好きなので、ちょっぴり残念です。
シールの方は、両側に2本の稲妻!ってだけなのがちょっと残念っす。
初代アックスをモチーフにフロント部分の中央+リアカウルの両サイドと稲妻が散ってて欲しかったなぁ
もしくは、コブラみたいに『フロントカウル両サイド+リアカウル両サイド』
あと、個人的に『SPIN-AXE Mk.II』の文字は、フロント中央の先端だろJKと
いやまぁ、気に入らなきゃ自分で好きにアレンジしますけど(´ω`*)

しかしまぁ、なんだかんだ言ってますが…
既に3個買いは確定なので(観賞用・レース大径改造用・レース小径用)今からワクテカしながら待つとします(´ω`*)

そして、今までミニ四駆GPXで最新MSマシンに勝てなかった俺のスピンアックスも、これでやっと対等に…
なれるかどうかは俺しだいか(´ω`) 頑張ろう

そういえば、GUPも見逃せないニューアイテムが有りましたね
個人的に買うだろう物をピックアップ

○小径オフセットトレッドタイヤ
 タイヤ加工とかしない俺は、グリップ減らすのにバレルやオフセ使ってますが、やっとこさ小径用が出るようで。
 今使ってるスピンアックスが小径なので、多分こいつ用に買います。

○2段アルミローラーセット(13-12mm)
やっときたよこれ。俺が復帰したら既に絶版で入手困難。
オークションじゃ下手すれば3~5kとかで売られてる激レアアイテム
需要は間違いなく有るんだから、さっさと量産すれば良いのに(´ω`)
はっ!まさかオークションで高騰するのを待っていたとか(゚д゚)

○ライトダッシュモーターPRO
おー、新モーターですか。
てっきり、HDモーターPの上位(ジェットダッシュモータープロとか)が出ると思ったら
全く新しい名前のモーターですね。スペックもトルクとHDの中間だとか。
大径+HDだと、かなりの確率で吹っ飛ぶんでこれはありがたいですの。
とりあえず、購入確定

○MSシャーシ マルチブレーキセット
今までスポンジタイヤ切ったの使ってたら、きっちり止まり過ぎて困ってたからこれはありがたい。
っつか、これも似た奴が公式から出て絶版→オークションでヒャッハーなんだからさっさと出せば良いのにと(´ω`)

と、どんどん下に下がりながら見てたら、うおいっ!
・HG カーボンフロントワイドステー
・HG カーボンリヤワイドステー
・HG 角度調整チップセット
・HG ネジ付きベアリングブッシュセット
が、限定販売ですと?!

全部欲しいし、これ確実に需要あるっしょ(´ω`;
またオークションがとんでもない事になりそうな気がします
とりあえず、見かけたら大目に買っておくか…確実に使うだろうし




さて、物作りブログなんで一応製作物の状況でも。
一応チルノは原型完成…かな
昨日の夜最終サフ吹いたんで、今日傷チェックして問題が無ければそのまま原型完成になると思います。
なんで、多分明日には『あた最』に原型完成版をUP出来るんじゃないかと…

では、本日はこの辺で。
またにてぃー
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
