主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンフェスに参加された皆さん、お疲れ様でした。
どうも、ワンフェスの神作品を見て「あのレベルになるまで頑張るぞ!」という気持と
「うわぁ、俺の駄作なんて比較にならねぇ・・・」という気持ちがせめぎあって、軽いそう☆うつ状態!!!
どうも、犬っす。

ちなみに、知り合いから「ワンフェス行かないの?」と聞かれましたけど
基本人込みが嫌いなんで、自分で出展とかしない限り絶対に行かないと思いますw

そういえば、コミケも同じ理由で2回しか参加してなかったな…
うぅ、あの人込みは思い出したくない('A`;

・・・

というわけで、ワンフェスのレビューを眺めながら作り続けたチルノですが
やっとこさ4体目の白サフが完了しました。
Cirno195.jpg
ででーん。・・・っと、流石に4回も同じの見てたら飽きるよね(´・ω・`)

というわけで、今回は差分も作ってみました。
Cirno197.jpg
「ドロー!モンスターカード!」
というわけで、リーチャさんのチル姉に影響されて、若干カリスマチックな⑨をイメージ
緋想天とかでスペカを出す感じにしてみました。 即興で作った割には満足(´ω`*)
そういえば、黄昏フロンティアさんが新作発表してましたね
「東方非想天則」でしたか。とりあえず某友人へ。中国参戦おめでとう。
所で藍様単体パッチマダー?

閑話休題。
4体並べてみた図。 
Cirno194.jpg
4体並べてみると壮観すなぁー(´ω`)
チャロンのVR選択画面思い出した(ぁ

さて、前回「スピンヤスリの次は芸人サンダーだー」とか息巻いてましたので、早速作ってみました
Cirno192.jpg
前回のスピンヤスリも結構凄いと思ったけど、これも凄い
主に髪の毛の根元のスキマとか、指の隙間とか、ありとあらゆるスキマを削るのに重宝します
強いて難点を挙げるとしたら、紙やすりが若干勿体無い事かしら。
でも、諸事情でペーパーは腐るほどあるからいいか
っつか、幾ら「仕事で使う奴が大量に有るから上げるよ」って言っても、300と600を合わせてA430枚とか、どうしろってんだ('A`;

とりあえず、芸人サンダーは次回の作品作る辺りから活躍しそうです(´ω`)d


あと、最後に如何でもいい話。
俺の部屋の塗装スペースを整理+拡張しますた。
Cirno193.jpg
塗装ブースはシングルファンのブラックホール・・・思い返せばこれ、今の会社の初任給で買ったんだよな…
そうすると、もうそろそろ5年選手か・・・
酷使しすぎていろいろ歪んだり、そこら中塗料まみれだけど、大丈夫かな(´・ω・`)
新しいの買うとしたら何にしよう・・・とネットの海を彷徨っていたらこんな記事を発見しました
ブラックホールの金属筐体版で、値段据え置きっすか・・・
発売まで持ってくれよ、我が相棒(´・ω・`)
そういえば、俺が使ってるREVOは高校のバイトの初任給で買ったんだっけ
それから使ってる電気スタンドは、確か中学の時学校で作ったやつだし…
物持ちがいいのか、単に貧乏性なのか…

そうそう、塗装したものを刺しておく持ち手の差し場について、今月のHJか電ホビかに素敵なアイディアがありましたね
>100均のタッパーに100均の油粘土をつめて、そこに持ち手をさす
うはwww 発泡スチロールブロック買ってきちゃったYO!
しかもこれ、固定しておかないとパーツの重みでひっくり返っちゃうし
刺せばさすほど穴だらけでゆるゆるになっちゃうし…
うわぁ・・・間が悪すぎる('A`)

何か後半の方はチルノ全く関係ない気がしてきたけど、いつものことか(´ω`)

さて、残すは「おまけ」が2体!
既に抜いておいたパーツじゃダメかなって思ったけど、薄い膜の中に瞬着流し込んだらいい感じに成ったから、このままこのパーツでいくっす(`・ω・´)

というわけで、次回はいよいよ塗装!になるといいなぁ…
それでは本日はこの辺で。またにてぃー!
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
ホムラ は 電動歯ブラシ     を 手に入れた
ホムラ は 12mm穴あけポンチ を 手に入れた
ホムラ は 両面テープ(厚手) を 手に入れた
ホムラ は 紙やすり       を 手に入れた。

合成
ニア電動歯ブラシ
ニア12mm穴あけポイチ
ニア両面テープ(厚手)
ニア紙やすり

てぃろりろりろりん♪
Cirno191.jpg
おめでとう、合成アイテム「スピンヤスリ」を手に入れた!

というわけで、こん○○わ。犬っす。
この間たまたま見つけた「スピンヤスリ」が、かなり使えるという事で、早速作ってみました。

おぉぅ、何だこれはwww
パーティングラインはもちろん、この間問題になってた「瞬着+硬化スプレーの固いところ」も難なく削っちゃう!
しかも手は疲れない!

ヤスリに両面テープを張ってポンチで打ち抜くのが手間っちゃ手間だけど、それを補って余りある切削能力!
若干パワーが足りない気もするけど、そうなったらミニ四駆用のモーターでも搭載すればOKかしら
中のモーターの形式が分からないからなんとも言えんですが(`・ω・´)

というわけで、昨日チルノ4体目が組みあがりました。
今更3面図載せるのもアレなんで、正面1枚のみですがこんな感じになっとります。
Cirno189.jpg
黄色いところはポリパテで合わせ目消し処理を行った箇所ですね。
…うん、改めてみると合わせ目が酷いな(´ω`;
原型からちゃんと見直さないとダメかも…
こういうところをしっかり作らないと、売り物にならないよなぁ(´・ω・`)
どうしよう、俺も某アさんみたいに業者さんに頼もうかしら・・・
とりあえず、それは次回の原型が出来た時にでも考えるとしましょうか。

ちなみに、背景はTENさんの大神実況動画です。
アレ聞きながら作業してますが、意外と実況動画って面白いっすね
まぁ、大神自体が面白いってのもあるんでしょうが、そこはほら。
とりあえず、また大神やりたくなってきた。(`・ω・´)

それはさて置き、今回の4体目は自分用のにしようと思ってるわけですが
ふと、複製パーツが余ってたのを思い出したので「差分」を作って見ようかと思い立ちました。
Cirno190.jpg
右腕と表情を変更できるようにこんな感じで。
どんな風になるかは完成してからのお楽しみってことで。

さて、次は芸人サンダーでも作って見ようかしら
アレもかなり便利そうだ(`・ω・´)

というわけで以上、中途半端な中間報告でした!
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
にょんにょにょーん
一応生きてます。
犬です。

知り合いに頼まれた分を8月までに全部終わらせようと予定を立てたら
もう少しピッチを上げないと間に合わない事が発覚しててんてこ舞いです。

っつか、安請け合いしたせいでチルノが4体、おまけが6体という鼻水出そうな量に
いや、欲しいって言ってくれるのは凄く嬉しいけど、完成品として渡さなきゃならんのは大変だな(´ω`;
これもそれも、全部安請け合いした俺が悪いんですがorz


さて、順調に白サフ吹きも終わってきたんで途中経過でも。
Cirno184.jpgCirno185.jpgCirno186.jpgCirno187.jpg
アタイッたら真っ白ね!

とりあえず、今のところはフリルの致命的な気泡以外は困った箇所はそんなに無かったので良かった良かった。
まだまだ先は長いけど、特に時間制限も無いんでゆっくり作るよ!

・・・どうでもいいけど、サムネは何故横向きなのだ('A`;



以下おまけ
あたいったら量産ね!
Cirno188.jpg
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。