主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


ホムラ は 電動歯ブラシ     を 手に入れた
ホムラ は 12mm穴あけポンチ を 手に入れた
ホムラ は 両面テープ(厚手) を 手に入れた
ホムラ は 紙やすり       を 手に入れた。

合成
ニア電動歯ブラシ
ニア12mm穴あけポイチ
ニア両面テープ(厚手)
ニア紙やすり

てぃろりろりろりん♪
Cirno191.jpg
おめでとう、合成アイテム「スピンヤスリ」を手に入れた!

というわけで、こん○○わ。犬っす。
この間たまたま見つけた「スピンヤスリ」が、かなり使えるという事で、早速作ってみました。

おぉぅ、何だこれはwww
パーティングラインはもちろん、この間問題になってた「瞬着+硬化スプレーの固いところ」も難なく削っちゃう!
しかも手は疲れない!

ヤスリに両面テープを張ってポンチで打ち抜くのが手間っちゃ手間だけど、それを補って余りある切削能力!
若干パワーが足りない気もするけど、そうなったらミニ四駆用のモーターでも搭載すればOKかしら
中のモーターの形式が分からないからなんとも言えんですが(`・ω・´)

というわけで、昨日チルノ4体目が組みあがりました。
今更3面図載せるのもアレなんで、正面1枚のみですがこんな感じになっとります。
Cirno189.jpg
黄色いところはポリパテで合わせ目消し処理を行った箇所ですね。
…うん、改めてみると合わせ目が酷いな(´ω`;
原型からちゃんと見直さないとダメかも…
こういうところをしっかり作らないと、売り物にならないよなぁ(´・ω・`)
どうしよう、俺も某アさんみたいに業者さんに頼もうかしら・・・
とりあえず、それは次回の原型が出来た時にでも考えるとしましょうか。

ちなみに、背景はTENさんの大神実況動画です。
アレ聞きながら作業してますが、意外と実況動画って面白いっすね
まぁ、大神自体が面白いってのもあるんでしょうが、そこはほら。
とりあえず、また大神やりたくなってきた。(`・ω・´)

それはさて置き、今回の4体目は自分用のにしようと思ってるわけですが
ふと、複製パーツが余ってたのを思い出したので「差分」を作って見ようかと思い立ちました。
Cirno190.jpg
右腕と表情を変更できるようにこんな感じで。
どんな風になるかは完成してからのお楽しみってことで。

さて、次は芸人サンダーでも作って見ようかしら
アレもかなり便利そうだ(`・ω・´)

というわけで以上、中途半端な中間報告でした!
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
