主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいいやほっおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううぃぃぃあぁぁあ!!!

・・・ノッケから取り乱して失礼しました。
さて、本日のネタはズバリタイトル通りなんで、細かい説明とか要らないかもしれませんが念のため。

前からちょくちょくブログ内のネタでも取り上げてますが、俺はミニ四駆GPXをプレイしてます。
出勤の合間とかにカスタマイズして早くなっていくマシンを見るのは、やはり面白い物で(´ω`)

んで、ちょうどチルノの方が一息ついたんで、ゲーム内で使ってる相棒を実際に作ることにしました。
※俺はゲーム内でスピンアックスを購入してから、ボディ指定ミッション以外でスピンアックス以外のマシンを使ったことがないくらいスピンアックスが好きなのです。
※というか、スピン系がすきなのです。
※だからさっさとコブラ実装しやがれ('A`)

閑話休題。
で、今のミニ四駆事情ですとPROマシンじゃないと結構きついので、シャーシはMSシャーシを採用
でも、ここで一つ問題が発生。
ここのサイトでMSシャーシへの対応表が乗ってるんですが、なんとサイドのタイヤガードを外さないとダメとか・・・
実際、この間作ったスピン3兄弟のアックスのボディを当ててみると、相当無理しないと付けたまま載せるのは厳しそうと判断。
だめもとで削ろうかなーって思ったときに、ふとこれの存在を思い出した。
ぺかぺかー

\ スピンアックス クリアボディー! /

はい、というわけで問題点もクリアされたので早速作成。

P1000293.jpg
\できましたー/

P1000286.jpgP1000287.jpgP1000288.jpg
切る時しくじって、おもっきし切り込みいれちゃった関係で、表から塗装してあります。
ついでにキャノピーもクリアを生かしてスケスケにしてみました。

シールは付属のシールをスキャンして、トレースして、色変えて、普通のラベルシートに印刷して貼ってあります。
センターのSPIN-AXEのロゴは、ゲーム内だと水色なんですけど、「鳴神」のロゴを追加した結果オレンジにしました。

セッティングレシピは…超適当だけど見たい人居るのかな…念のため
P1000290.jpg
○ローラー
・F:SX用FRP + 17mmAB(ゴムの色を青に変更) + ショートスタビ
・R:リヤダブルローラーステー+17mm低摩擦Pローラー
○足回り
・モーター:ハイパーダッシュ + MCS
・ギア:3.5:1 + BB
・シャフト:ノーマル + ○穴BB
・タイヤ:ローハイトタイヤ&ホイール(フィン)

おっと、大切な事書き忘れるところだった
○MSシャーシ搭載の為に改造した箇所
P1000289.jpg
・バッテリーホルダー干渉部分のカット
P1000292.jpg
・付属のボディキャッチの後部を切り取って、付属のスペーサーx2で高さをカサ増し
 シャーシにはめるとき、ちょっぴり大変ですが、そこは慣れです。(ぁ

と言う感じで、この間のスピンコブラ -鳴神弐式-に続いて、スピンアックス-鳴神壱式-でした。
バイパーで鳴神参式作りたいけど、手に入らないんだよなぁ(´・ω・`)
もう一度オークションかしら(´・ω・`)
まぁ、そっちは追々作るとして、次はこんなの作り始めてます。
P1000291.jpg
スピンアックスMk-II -鳴神終式-
ウエストが太いのだけがネックだけど、概ね気に入ってるんで主力に仲間入りっす。
それにしても、キャノピーとライトを透明プラ板で作ろうと思ったけど、よく考えたらレギュ違反だった・・・
仕方ない、スピンアックス・クリアボディーの切れ端で作るか(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で。
またにてぃー
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。