主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つっても、オレは参加しないけど。



先日、○○アイに最後のサフを吹き終えて『やっとおわったー』と背伸びをしたら、油断して
ラッカー溶剤の容器を倒してしまい、部屋中がとってもシンナーくさい犬です。どうもこん○○わ。

最後のラッカー溶剤全部流れ出ちゃったから、あわてて注文したけどちょうど休みと重なって届くのが休み明け(っつか今日か)になるそうなので
前から参加したいと思ってた例大祭イラストコンテスト用の絵を描くことにしました。
                ヨメ
書いたキャラはもちろん藍様。
それではご覧下さい、どうぞ~
[50]例大祭藍様

実際に投稿した絵はこちらからどうぞ。


今回は印刷されることが前提なので、まずサイズは規定の1447x1447の2倍の2894x2894,350dpi!
『今オレが出せる、藍様への愛をすべてささげる』というコンセプトだったので、細部にもこだわり書き込んでおります。
お陰で、描いてる最中PCが悲鳴上げまくってましたよ・・・えぇ。
SAIの使用メモリ量がオレンジがディフォでしたw

まぁ、色毎にレイヤー分けて作業するオレの書き方が悪いわけなんだけども…
(SAIファイル無いから分からないけど、たぶん50レイヤー超えてるはず)

マシンのスペックアップも考慮しつつ、本日はこの辺で・・・
そろそろ64bit考慮した方がいいのかしら…


追伸
ここ見てくれてる人のうち、一体何人に関係あるのか分からないですが…
応募要項を満たしてない画像が多いそうで。
サイズ、解像度、ファイル形式は最低限守って、運営さんが少しでも楽できるように協力しませう!
↓ピクペディアで有志が分かりやすくまとめてくださっておりました。↓
例大祭7集合絵について

追伸2
ラフ段階から完成後のエフェクト調整まで、本当嫌がらせのようにファイルを送りつけちゃって申し訳ありません
                 +
(たぶん)嫌な顔一つせずに見てくれた貴方の心の広さに感動いたしました。
この場を借りて、赤ペンチェックをしてくれた雲間草氏に感謝を述べたいと思います。
今回の藍様は貴方のチェックが無ければ完成しませんでした。本当にありがとうございます
お礼はこの絵を持って代えさせていただきます(ぉぃ


追伸3
オレ例大祭いけないから、会場でオレの絵見つけたら誰か写真とってー(ぉぃ
スポンサーサイト
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。