主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


幻想郷を誰よりも愛し、同じくらい自分の部下を信頼している妖怪…

八雲 紫

もし彼女が、そのどちらか一方を喪う事になったとき

彼女はどちらを選ぶのだろうか…




そんなテーマで幻想入りを描きたいなぁと、常々思ってる訳ですが
画力が無いため、現在絵の勉強中。

今回の絵は、その描きたいシナリオから浮かんだネタっす。
『人知れず幻想郷を見守るゆかりん』的な。

ちなみに、背景は元々『夏の妖怪の山』がテーマだったんですが、出張帰りの電車から見た
紅葉が余りに綺麗だった + 『紫が昼間から起きてるわけないっしょ。それじゃ夕方か?』
と言うわけで、急遽『夕方+紅葉』という思った以上に紅い絵になりました(ぁ

それにしても後から言われて気がついたんですが、妖怪の山ってもっと険しい山ですよね(´ω`;
加えて、高さもかなりあるはず…
赤ペン先生に指摘されるまで気がつかないなんて… まだまだ未熟っす(´・ω・`)

加えて、今回の絵はPhotoShopに助けられまくりっす。
SAIだけならマジで無理だったね! _l ̄l○

本当、もっと絵が上手くなりたいっす(´・ω・`)
あと、造型も…

ついでに人間になりt(殴

というわけで、駄作紹介ですた。

どうでもいいけど、Pixivに上げてあるのなら最初っからこういう風にリンク張ればよかった(´・ω・`)



追記
Pixivにリンク貼ってもアカウントが無いと見れないようなのでこっちにもUPしときます(´・ω・`)
造詣用の写真でデータ量結構食うから直リンで見れれば容量削減になるかなぁと思ったんですが…

というわけで、どうぞ。 とはいえ、大きいサイズそのまま置けないんで縮小版ですが
彼女が愛した幻想郷
スポンサーサイト
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/18-dd6c2c37
トラックバック
