主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、携帯のミニ四駆GPXというミニ四駆のゲームにはまっとります。
んで、余りの懐かしさり、久々にミニ四駆を作りたくなりますた。

んで、やっぱり作るとしたら当事俺の唯一無二の相棒だったスピンコブラしかないでしょ!
と、言うわけで早速通販サイトを回ってみると、どこにもない!
それもそのはず、なんとリアルミニ四駆シリーズはいつの間にか絶版になったとのこと
んで、とりあえず諦め切れなかったのでオークションで探す事に。
そんなこんなで、程度が悪いけど安くコブラ3セット分をゲットできますた。

んで、次にシャーシ。
しばらく見ない間に新シリーズ『ミニ四駆PRO』なるものが発売されているという事で、それをチョイスする事に。
とりあえず、ラインナップ内のネオファルコンを購入

うはw 本当に真ん中にモーターがあるwww
参考資料

と、言うわけで早速組んでみました。
約10年ぶりに再開、わが相棒! スピンコブラ -鳴神-! 見参!!
P1000063.jpg
前から
P1000064.jpg
後ろから

ただ、そのまま組み立てても芸がないので、シールとか自作してみますた。
P1000065.jpg
『鳴神』とか、今見ると本当に中二病です。本当にありがとうございました。

セッティングに関しては、某サイトを参考に
・トルクPRO
・MS用ギヤベアリング
・ダンガンボールベアリングx2
・モータークーリングシールド
・60mmHG強化シャフト
・ローラー用13mmボールベアリングセット
・FRPワイドプレートセット
・MS用 リヤダブルローラーステー
・19mmプラリング付アルミベアリングローラー
・大径ナローライトウェイトホイール(バレルタイヤ付)
という、オーソドックスな感じでまとめてみました。
うん、社会人になってから作ると怖いね。
当時1個買うだけで相当悩んでいたベアリング系をあっさり買っちゃうんだから(´ω`;

んで、今回走らせたコースはこんな感じ
オーバル2個使用
当時買ってもらったオーバルコースが残ってたので、新たにオークションでもう一個落として繋いで見ました。
思いのほか甥っ子達にもウケが良くて、いっしょに走らせたりしとります(´ω`*)

やっぱりアレだね、ミニ四駆楽しいね!
当時みたいにガチンコでやるつもりは無いけど、たまにいじるのもいいかも(´ω`*)
レッツ&ゴーシリーズのマシンがMSシャーシでリメイクされてるようだし、スピン系も早くリメイクされないかなぁ~



おまけ。
コブラをMSシャーシに乗せる時は、こんな改造をしました。
P1000066.jpg
ボディサイドと電池が干渉していたので削る
P1000067.jpg
フロントボディキャッチの長さが足りないので、ネオファルコンのボディキャッチを使用。
その後、これを見つけた後の脱力感は今でも忘れません(´ω`;

スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/20(木) 11:25:09 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/22-acbe1eaf
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。