主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


何故こんな事に…

事の発端は、俺が姉上にオークションでミニ四駆のサーキット落札してもらった時。
※俺はオークションアカウント持ってないので、基本的に姉上に依頼しています。
なんでこんなの落札したん?って聞かれたんで、いろいろ話してたら
どうやら姉上も初代ミニ四駆世代らしい事が発覚(※アバンテ~ダッシュ4駆郎あたり)
そして、姉上の旦那も昔ミニ四駆にはまってた事
実は近所の模型店でニアミスしていた事が発覚。

世間って案外狭いなぁと感慨に耽っていると、姉上から一言

姉「そうだ、アマ公ちゃんのミニ四駆作ってよ」
俺「アマ公って、あの大神の?※1
姉「うん・・・ほら、これなんて形似てない?」

そういって指差す画面にはロデオソニック
なるほど、牛の角のうねうねした部分がアマ公のうねうねしたところに見えなくも無い。

と、言うわけで何故かアマ四駆を作ることになりました。
基本コンセプトが『レースに出れる痛車』なので、パテでモリモリするような事は無く
基本的にシールと塗装だけで再現させる予定ですが。
ただ、尻尾はつけるよ!やっぱりアレは無いとね!

一応、そんな中でこんなものを用意してみました。
アマ四駆01※2

【ボディ】
・ロデオソニック (大径タイヤ用加工する予定)
【シャーシ】
・ネオファルコンWSのシャーシを拝借。
【タイヤ】
・ネオファルコンWSのバレルタイヤを拝借。
【ホイール】
・適当な白大径ホイールを拝借

上をベースに、フロントには白弓FRPがあったんでそれを
リアはアダブルローラーステーを使用しようかと
うん、激しく白いね・・・
はてさて、鬼が出るか蛇が出るか・・・

しかし、極々一般人の2児の母である姉上が何故、所謂『痛車』を作ろうと思ったのか…
まぁ、単にそれだけアマ公への思い入れがあるんだと思いつつ、本日はこのあたりで。

※1
一応知らない人のために解説すると「大神」と言うゲームの主人公として「アマテラス」と言う犬の姿をした神様が出てきます。
先日動物好きの姉上に貸したところ、物凄い勢いではまってました。

※2
ちなみに、いっしょに写ってるランチボックスは義兄さんのリクエストで、右の蒼シャーシはわっちの鳴神です。
パーツ買うとき、ネットのショップでいっしょにマンタレイMk2 BSが売ってたんで、購入してシャーシだけ拝借しますた。
どうでもいいけど、FRPで補強しないと直ぐ折れるね…この強化シャーシ
リアステーが一度根元から折れて、FRP+瞬着で補強しなおしたお(´・ω・`)
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/24-699778b2
トラックバック
