主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


この間愛知へ出張へ行ったら、花粉が物凄い事になってて、駅で一人くしゃみが止まらなかった犬です、こんばんわ。
東京に居た時に発症して、実家に戻ってきてしばらく発症してなかったから『治ったのかな?』って
油断した結果がこの有様だよ!
とりあえず、この時期の出張はまじで勘弁してください。
主に都市部(´・ω・`)
いや、そもそも出張が嫌いなのですが(粘土いじれない的な意味で)

閑話休題

さて、アマ四駆もいよいよメインのシール作りに突入です。
つっても、元々ロデオについてるシールをPCにスキャンして、切り取り枠だけ抽出した後
それっぽくなるように書くだけなのですが

と、言うわけで出来上がったのはこちら。

サイズが大きくてこっちじゃUP出来ませんのでPixivで
要望があればSkyDriveの公開フォルダに突っ込んどきます。 欲しい人はコメしてくださいな。

まぁ、見ての通りなんで説明不要かもしれませんが、一応解説
まず、ウィングは完全に飾りです。
本当はここに3神器とか描こうかと思ったんですが、それだと位置がおかしいので却下
んで、常闇様との決戦動画をニコニコで見てて『やっぱり光明が無きゃダメだろ』と思い立ってウィング案1(右)を作成。
そしたら、見せる人端から『ちょwww暴走族www』とありがたいお言葉を頂いたので、仕方が無く光明無し版(左)を作成

続いて中央。キャノピー部分を真経津鏡に見立てて濃い緑に。
その周りには、鏡から出る炎エフェクトをあしらってみました。
ロデオ持ってる人なら分かると思うんですが、中央部分のシールって、無いんですよね
そんなわけで…
アマ四駆07
写真のように、ボディのシール貼りたいところにマスキングテープをぺたぺた張って、形を抽出してます。
まぁ初めてだった所為か、深夜3時に作業してた事が原因か分からんですが、これ、少し大きいです。
なので、実際に使われる場合は、あまったところは切り取ってくださいな(´ω`)d

続いて、全体的に。
ソニックのボディに対して、アマ公が『伏せ』をしてる感じでまとめてみました。
よって、ボディの左右には足をイメージしたあの黒いうにうに、ボディの上には、背中の朱のライン
そして、各所各所に筆神の紋所をあしらってみました。

おまけ
右上の尻尾はおまけっす。
一応プラ板を切り抜いてはっつけて、尻尾にしようかと。

そんなこんなで、シールを貼り付けた画像がこちら
アマ四駆08
ででーん。
何かカメラのレンズが汚れてたのか少し霞んでますが、そのお陰でなんか神々しく・・・見えない?(ぁ
この時点では、依頼人の姉上にウィングのシールを決めてもらってなかったので、シールは貼って無いです。後尻尾もね。
それ以外は一応これで完成。

シャーシアセンブルに関しては、なるべく白っぽくなるように
フロント:白弓FRP + キット付属のプラローラー + ショートスタビ + マスダンパー
・たまたま手元にあった白弓を利用。それから鼻の位置にスタビ系に同封されてるゴムチューブをつけて鼻っぽくしてみた。
極めつけはマスダンパーによるイッスン先生の完全再現(ぁ
本当はスライドダンパーとかのゴム仕込みたかったけど、手元にスラダンが無くて(´・ω・`)

リア:リヤダブルローラーステー + キット付属のプラローラー x 2
・こっちは特に手も加えずにオーソドックスな箱セッティング

足回り:トルクPRO + 3.5:1 + 中空60mmシャフト+大径バレル + 丸穴ボルベx4 + 520ギアボルベ x2
・オーソドックスすぎるセッティング。っつか、これでオーバルサーキット走らせたらレーンチェンジでアマテラスが大ジャンプすると思うんだ…

まぁ、後の事は依頼主の姉上に任せるか。
どーせ飾っておくだけになりそうだけどw

と、言うわけでアマ四駆でした。
一応後一回。ウィングと尻尾つけたバージョンもUPしようかとおもっちょります。

それが終わって、今描いてる絵が描きあがったらいよいよチルノ再開だっぜ!

それでは、今回はこの辺で…
またにてぃー



アマ四駆と関係ないお・ま・け☆
ワイルドミニ四駆のでっかいタイヤのRCっていいよねー
でも、ランチボックスとか高いし、そもそも置く場所が無い!
それじゃ、自分で作ったらいんじゃね?

と、言うわけで作ってみました。
ワイルドラジ四駆 ワイルドザウルス
ででん。

ワイルドザウルスベースにしたラジコン、名付けて!ワイルドラジ四駆!
うわ、センスねぇwww

まぁこれ、ぶっちゃけちゃうとカスタマックス4x4のオフロード用シャーシにプラ板でボディキャッチ
付けただけのほぼ別物なんですが(ぁ
ただ、一ついえることは、ワイルドミニ四駆が思い通りに走るところ見るのめがっさたのしすwww
ボディに色塗ったら、今度の休みに外で走らせようっと♪

需要があればこれの作り方とかやりますけど…
需要以前にここのHP見てる人って居るのかwww
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/27-13944aef
トラックバック
