主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


キングキタンッ!ギガッ!ドリルッ!ブレイクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!

どうも、犬っす。
毎度おなじみの『造詣中にアニメ垂れ流し』で、今回は天元突破グレンラガンを見てたわけですが
ヤバイね、これ

面白いとか、面白くないとか以前の問題

うん、いうなれば『鋼魂の共鳴』だったね
というわけで、途中から造型の片手間じゃなく、ガチで見入ってました。

俺的にはキタンの散り様が一押し。 後で聞いたら別作品のオマージュなんだってね(´・ω・`)
でも、キタンはキタン。グレンラガンの中でもかなり好きなシーンかもしれん。

ただ、俺は忘れない。
月防衛戦のときに、逃げるモブキャラの1人として褐色猫耳の獣人♀が居た事を…


はい、というわけでめがっさ前置きが長くなっちゃいましたが気にせず『あた最』を始めようかと思います。

前回はスカート初め、服の造型が8割型終わったので、今回は髪の毛の作成です
とりあえず、強度が必要な前髪は例の如くエポパテを…と思いきや

途中でストックが尽きる(゚д゚)

というわけで、急遽ポリパテで盛ることに…

その結果がこれだよ!
Cirno089.jpgCirno090.jpg
と、言うわけですっごいアフロのチルノです。

で、ここから只管削る。削る。がむしゃらに削る。
ちょうどこの頃、テッペリン攻略戦辺りでテンションが天元突破して削りすぎたのもいい思い出(´ω`;

で、削ってバランス調整したのがこちら
Cirno094.jpgCirno095.jpgCirno096.jpg
見た感じ、髪の毛のボリュームが多過ぎてもっさりしちゃった
何か見た目が神奈子っぽいぞ('A`;
と、言うわけで、ここから更に削り込む
削り込む。只管削り込む。がむしゃらに削り込む。
ちょうどこの頃、アンチスパイラル戦でテンションが天元とpp(以下略
で、その後頭の角度とか調整したのがこれ。
Cirno104.jpgCirno105.jpg

ふぅ・・・これでやっと人に見せられる状態になったぜ…
って事で、第三者の意見を取り入れるべくPixivに投下
Cirno101.jpgCirno102.jpgCirno103.jpg
※この上の写真と同じ奴です


さて・・・後は小物作ってディティールと表面処理をしていけば完成だぬーん!
って、文字にするとこれだけだけど、表面処理がなぁ・・・
またプラパテを溶いて塗りたくる作業が始まるお(´・ω・`)

それにしても、複製はどうすっかなぁ…
とりあえず2~3体くらい複製して見ようかなぁ
でも、抜く事を全く考えてない形状だからなぁ(´ω`;
ま、知り合いに聞いて要望があればって事で。

あぁ、もちろん『東方紙粘土』って名乗るからには、動画でUPするのはこの原型っすよ?
複製したのを塗ってもそれは『紙粘土じゃねぇだろ!』って突っ込まれそうなんで

それでは本日はこの辺で…
またにてぃー (´ω`)ノ


追伸
アニメ版を見終わった後、速効で紅蓮編のDVDを予約したのは言うまでもない。
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/33-9a7853d9
トラックバック
