主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


おひさー☆

というわけで、水没から復旧した犬っす。
ちゃーす。 ちゃっちゃちゃーす。

さて、お漏らしPCの話を今更ぶり返してもアレなんで、早速本題へ。

うん、そうだね☆
『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編』のDVDが届いた事だね☆
ヨーコMタンク頑張れ。超頑張れ。


まぁ、冗談はさて置き。
本題へ


きょうのちるの
Cirno117.jpgCirno118.jpgCirno119.jpg
はい、PCが水没してる間に髪型変えました。
前の髪型だと、やっぱりボリュームがありすぎるといろいろな人から指摘されたので。
(俺自信、神奈子っぽいって正直思ってたし(´・ω・`)

チルノヘッドVer2.0
んで、急遽設計図↑を書き直して、作成しなおし。
なんかもう、めちゃめちゃパテ削った気がしますお(´ω`;)
それから、前回から
・首の長さを短縮
・ウェストを少し太めに
・ピースの形が気に入らなかったので修正
等々、全体的なシルエットも修正してみますた。

あはーん。リュータのダイヤモンドビットほしいよー

それから、今回は小物もいっしょに作り始めてます。
Cirno120.jpgCirno121.jpgCirno122.jpg
今回追加した小物は
・胸元のリボン
・後頭部の大リボン
の2個っす。
とりあえず、量リボンともに『布にしては厚過ぎる』んで、もう少しガリガリ削って行きます(´ω`;

それから、知り合いが『ほしい』と言ってくれたので、今回は複製を取る予定。
どうしよう、デカリボンの形状…どう見ても抜く事考えてないじぇ・・・

ま、どうにかなるか☆

というわけで今回はこの辺で。
またにてぃー
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
No title
正面から見たチルノのリボンが普通に猫耳に見えて、自分の頭の中は終わっていると実感した今日この頃orz
2009/04/29(水) 20:13:28 | |潜?者 #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title
to潜⑨者さん

> 正面から見たチルノのリボンが普通に猫耳に見えて、自分の頭の中は終わっていると実感した今日この頃orz
安心しろ!見せた人ほとんどが同じリアクションだ!
むしろこのままちぇえええ(殴

ごめんなさい、うそです。
ちゃんとチルノ作ります
2009/04/29(水) 20:45:25 | |犬 #-[ 編集]
No title
はじめまして、アリヌと申します。
ニコ動で動画上げてた者なんですが…ふらふらしてたら辿り着いたのでコメント残します。
動画拝見しておりますよ。みょんのMG風パッケージにキュンキュンしてましたw
それからチルノもいいかんじですね!
かなり形が出来てきているみたいなのでがんばってくださいね!
ではでは。
2009/05/05(火) 13:52:24 | |アリヌ #-[ 編集]
Re: No title
toアリヌさん
> はじめまして、アリヌと申します。
うわあああああああああ!生アリヌさんだああああああ!(生って何ぞや)
は、始めまして、犬です。犬とかホムラとか家畜とか畜生とか駄犬とでも呼んください。
後ろの3つで呼ばれたら全力で無視しますが。

> ニコ動で動画上げてた者なんですが…ふらふらしてたら辿り着いたのでコメント残します。
モチのロンで拝見させていただいております。
造型動画でランク入りとかマジ憧れっす!(`・ω・´)

> 動画拝見しておりますよ。みょんのMG風パッケージにキュンキュンしてましたw
おぉ、初めてわかってくれる人ががが!
知り合いはおろか、ニコ動の米にもMG風パッケにノータッチだったんで、かなりショックだったんですよ。
お陰で幽々子の時は作らなかったし(´・ω・`)
でも、チルノUPする時はまた作ろうかしらw

> それからチルノもいいかんじですね!
> かなり形が出来てきているみたいなのでがんばってくださいね!
おぉぅ、アリヌさんからそういってもらえるとすげぇテンション上がったじぇ
今日中に最新のブログをUPする予定ですが、現在は9割方原型作成完了
残りは細部ディティールの仕上げと『表面☆処理』を残すのみですお
表面処理… ブワッ(´;ω;`)
と、兎に角完成させるように頑張りますお!

アリヌさんの新作のもこたんもワクテカしながらまっとりますw
俺はイベントにいけないので(旅費的な意味で)画面ごしに拝見させていただきます

追伸
レプリカント掲載おめでとうございました。
本に載るってSUGEEEE

コメントありがとうございました。
2009/05/07(木) 10:32:33 | |犬 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/35-dc406709
トラックバック
