主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


ゆっくり時計があまりにウザいんで、オレンジゼリー様が作ってくださったチルノ&にとり時計に変更しました。
時間が出来たら、藍の尻尾→長針/紫のスキマ→短針/橙の尻尾→秒針 の時計でも作りたいけどフラッシュの技術がないから諦めた。誰か作って(ぉぃ

というわけで、超絶お久しぶりです。犬です。
前回の投稿後は、別の作品作ってました。
fgの方には写真放り込んであるから、もう既に知ってる人も居るかもしれませんが、一応完成動画までは伏せておく予定です。
まぁ、来月の今ごろくらいまでどぎまぎしながらお待ちください(ぁ

さて、やっとこさお給料日が着たので、シリコンとかその他諸々をBe-Jダブルナッツで注文しておきました(`・ω・´)

そしたら・・・こんな事に…
P1000247.jpg
 ___
/ ||請求|| ∧_∧
|..||\7万|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


こっちはBe-Jで注文した奴で、左から
・サフ(白) x3
・Tケース(ミニ四駆飾るのに)
・フィギュア用フレーム
・シリコン x8kg
・型取り用ブロック
・プラパテ x3
・ポリパテ x3
・SSP-HG
・レジン(アイボリーx4kg)(クリアx2kg)※クリア欠品してたんで、後で送ってもらいました(´・ω・`)
・ニューファンド x10
・瞬着硬化剤

写真とって無いけど、ダブルナッツでは主に塗料・塗装系で
・シンナー 1000ml
・ツールウォッシュ 1000ml
・筆洗う奴
・.COLOR No.050 クリアーブルー
・Mr.COLOR No.062 つや消しホワイト
・エアブラシスタンド
・レベリングうすめ液
・エアブラシ 接続アタッチメント
・マスキングテープ
・クレオス PS171 Mr.エアーブラシ 吸い上げ式 シングルアクション NL3 0.3mm

うーん・・・ヤバイな
今月これだけで7万近くつことる・・・
親父に父の日にねだられたDSi諸々とあわせると10万超えた \(^o^)/

追伸:
to某氏:
ボーナスでも出ない限り、PressStartのコンサートは無理そうです orz
ボーナス出る頃までチケット残ってるかなぁ…大神生演奏で聞きたかった orz

閑話休題。
はい、というわけで途中で話が変わった気がしなくもないですが、現在は原型をシリコンの海に沈めてる最中です
P1000248.jpgP1000249.jpg
ドロワアアアアア(ry アアアズと襟首と、おまけのスカート内部は3面取りにする予定なので、事前にシリコンを流し込んでたり
とりあえず、しくじっても大丈夫そうなおまけの方からシリコンに沈めてみたりと
今週は複製型を作るだけで終わりそうな悪寒(゚д゚)
土日作業が出来ないから、19までに全パーツの型取り終わって、来週前半で複製→今月中に完成…

できるかしら(´・ω・`;


とりあえず、途中経過報告でした。次は多分月末辺りにUPします。
んだば今回はこの辺りで。またにてぃー



・・・如何でもいいけど、複製写真で『おまけ』が何か、分かっちゃう気がするけど気にしたら負けだ
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/43-e4f4e0c0
トラックバック
