主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


e-capcomでの大神予約特典はなんなんだああああー!
というわけでノッケからハイなテンションで失礼します。
昨晩ブログ描こうとして、PCに茶をぶちまけた犬(IN横浜)です。コンバンワ。

皆も精密電子機器に水をこぼしたら、慌てず騒がず主電源OFF→バッテリー外す→拭く→一日放置だ!
覚えておくといざと言う時役に立つぜ!

それ以前に、電子機器の隣にお茶を注いだお茶を置かない事が一番大事だけどな('A`)


・・・・っと、前置きだけで偉い長くなってしまった。
早速本題へ~
はい。というわけで出来ましたよ、テストショット
「アタイ最強!」チルノさんです
P1000316.jpgP1000317.jpgP1000318.jpgP1000319.jpg
いつもの如くとりあえず4面図で。加えて今回はちょっと写真がでかいです。
うん、リサイズ間違えたけど、直すの面倒だからそのままで(ぉぃ
※背景は某果実さんの下絵。絵を表示したまま写真撮ってしまった…掲載許可出してくれて本当助かりました。この場を借りてお礼を申し上げます。
※足の下に転がってるのは他のチルノヘッド。生首コワスwww


本来ならばこの後、最後の仕上げに光沢調整をする予定なんですが、急な出張が入った所為で、本当の意味で完成はもう少し先になりそう…
でもまぁ、一応見せられる物が出来たという事でUPしときます。
FGやニコニコへのUPはもう少し先になるかと…

とりあえず、完成品の到着を待ってる人はもう少し待っててくださいね
ちゃんと作業してますから!

さて、これだと唯の自己満足記事になっちゃうので造形ネタを。
俺は妖夢ヘッドVer1.5から、目をシールにしてます。
あえて伏せておいたのは、俺の中で『目はシールってどうなん?』って思う節があったので。
でも、知り合いから「クオリティが高い事が正義」と言われ、堂々とシール使ってることを公言しようと決めました。

ただ、一つ勘違いしないで頂きたい事があります。
それは。
『目のシールも自作』してるって事ですよ。
出来合いのシール買ってくるんじゃ芸がない
でも、普通のラベルシールじゃ厚すぎてお話にならない。
ドットインパクトプリンタなんて手が出ない!

という事で、格安で自作デカールに近い物を作れる技法を紹介!
しようと思いましたが、手元に使ってる商品がないから正確な商品名が分からない!('A`;
というわけで、出張が終わってから描きますよ(´・ω・`)
ちなみに、目を貼り付けただけの写真がこちら。
P1000320.jpg
トップコート吹いてないけど、殆どシールだって分からないレベルでしょ?(´ω`)d
「さっさと知りたい!」って人は『自作 アイ デカール』でググルと幸せに成ります。
というか、俺ももっと早くこのページ見つけてればあんなに失敗する事なかったのに orz

というわけで、本日はこの辺で…
またにてぃー


- 俺… 早く動画UPして、アリヌさんのブログにリンク貼らせて貰うんだ… -
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント

完成おめでとうですー!
すごいなぁ、みょんから確実に造形も塗装もうまくなってる…パルパル。
個人的に服のシワとか羽根とかきれいでいいなぁとおもうのです!

いやぁいいもの見せていただきましたw
動画とリンク楽しみにしてますZE!^^

あと、予約特典って60曲くらい収録されてる予約オリジナルのサントラとかだったかな…まちがってたらごめんなさい!><
2009/08/26(水) 00:22:34 | |アリヌ #-[ 編集]

死亡フラグらめぇぇぇぇぇぇ!
2009/08/26(水) 01:06:37 | |ガンバイザー #-[ 編集]

toアリヌさん

まさかアリヌさんにUP当日に※もらえるとはおもわなんだw

> 完成おめでとうですー!
あざーす!

> すごいなぁ、みょんから確実に造形も塗装もうまくなってる…パルパル。
> 個人的に服のシワとか羽根とかきれいでいいなぁとおもうのです!
前回の幽々子は服のシワが超適当だったんで、今回は少しその辺も意識してみました。
ただ、立体物で見るとまだまだおかしい所があるので、次回はその辺を集中的に作り込もうかと思ってます。
っていうか、下書きって大事だね!(※みょん、幽々子は下書き無しで作りました(ぁ
羽の方はぶっちゃけアリヌさんのチルノ見て参考にさせていただいてます(ぁ
俺のチルノを作る上で、アリヌさんのチルノはすんごい参考にさせて頂いたのでとても助かりました。
というか、途中であのチルノに刺激されなかったらもっと中途半端な結果になっていたと思います…
アリヌさんのチルノには遠く及びませんが orz

> いやぁいいもの見せていただきましたw
> 動画とリンク楽しみにしてますZE!^^
友人曰く「動画がつまらん」って事なので、ちょっと頑張ってみたいと思います。

> あと、予約特典って60曲くらい収録されてる予約オリジナルのサントラとかだったかな…まちがってたらごめんなさい!><
これに関してはアリヌさん知らないようなので補足して置きますと
それは「先着購入特典」DA☆
なので、何処で買ってもついてきます。 もちろんこれはゲットしますとも。
ただ、e-capcomはそれとは別の『イーカプコン限定先着特典も検討中!』という事なので、そっちが何か知りたい次第でw
一応アマで予約してあるけど、e-capの特典もウマーなら2個買いしちゃうのか?!俺!

何か大神ネタばかり凄い勢いで食いついてる気がするけどまぁいいか。
というわけで、コメントありがとうございました。
2009/08/26(水) 09:29:06 | |ホムラ #-[ 編集]

toガンちゃん

> 死亡フラグらめぇぇぇぇぇぇ!
HAHAHA
大丈夫大丈夫w そう簡単には死なないさw
それはそうと、出張が伸びるのはいいが―――
 別に、アレを完成させてしまっても構わんのだろう?

コメントあんがとさん。
2009/08/26(水) 09:35:50 | |ホムラ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/51-41b01b71
トラックバック
