主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うがああああー!
明日出張だよおおおおおー!
面倒くせぇええええー!
っつか、粘土触らせろおおおおおおおー!(禁断症状)

というわけでこん○○わ。水に数分浸しておいたファンドのモチモチ感がたまらない犬です。
この感触はエポパテやポリパテじゃでないよ~(´ω`*)

・・・・・・・・

ではまずお知らせから。
『東方ねんどろいどっぽいど』(? でお馴染みの町役場さんのブログ「○○町役場」をリンクに追加しました。
新作のお空がやばい。マジやばい。イベント参加できるのなら買いたい。買って頬ずりしたい。
…は、さすがに言いすぎですが、かなりかわいいです。
ほら、こんな眼汚しサイト見てないで早く見に行くんだ!
お空ううううううー!

俺もいつかあの高みにいけるようにがんばるじょ(つдT)


さて、それでは『○○○○はアイドルになりたいようです その1』始まり始まり~


と、盛り上げておいてアレですが、あまり情報が出せないので写真もかなり少なめです。
とりあえず現状の写真。
mktr016.jpg
もうこの髪型で大体誰関連の物を作ってるかばれそうですがw
とりあえず、現在は大まかな形が出来たので、ここから削り込む方向で作っていきます。

それから、左側に写ってるのは東方関連の次回作用の芯ですの。
正直何を作ろうか決めかねてますが、とりあえず芯だけ作っておこうかと。

んで

今回は新しい試みをば。
先日アリヌさんのブログにて『ポリパテの流動性をあげる溶剤』ってのが紹介されてて、いいな~って思ったんですよ。
同記事にも書いてあったけど『原型と同じ素材だと処理がしやすいのでw』ってのは確かにその通りだな~って思って。
で、俺の場合マテリアルがファンドじゃないっすか。
で、ファンド伸ばすのに使うのって水じゃないっすか。
なので

小瓶に古いファンドぶち込んで、浸るくらいに水入れて放置してみました。
これがうまくいけば、ドロドロの液状粘土になる…そしたら、表面処理もこれでいける…
体にもお財布にも優しい!
何故もっと早く気づかなかった!俺!
でもこれ!一歩間違えると腐るよね!水だもんね!

というわけで、こちらも上手くいけば後日ご報告しますよんっと(´ω`)

しかし、ファンドは面白い素材だなぁ…
使えば使うほどに手に馴染む…のか、俺が馴染まされてるのかわからんですが

いつぞや動画で『粘土でここまで出来るのか!すげぇ!』って※がありましたけど
強度と作業時間さえ除けばポリパテやエポパテにも劣らない表現が出来ると思いますよ。
問題は作り手の表現力 orz
まぁ、ぶっちゃけマテリアルなんて『適材適所』ですが(ぁ


というわけで今回はこの辺で。
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/56-a768e06e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。