主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


はーい、犬っす。
○○アイの原型が大詰めなのでしばらくご無沙汰してました。

というわけでガンダム戦記ネタ 2回目 はっじまるよー☆

って、言っても特に書くことも無いので早速本題を投下
ガンダム戦記 ポイントシミュレーター Ver1.02
が、出来ました。

前バージョンにあった不満を解消しつつ、希望のあった要素を盛り込んでみました。
特に保存/読込は利用率高いのかしら?
ぶっちゃけコードをファイルから読み込めるようにしただけなんだけど(`・ω・´)
ちなみにVer1.01にこの機能が無かったのは、単に俺がコードをメモ帳にコピーして管理してたからなんすけどね(ぁ

その他もろもろ改変してありますが、説明するの面倒なのでReadMeでも見てくだしぁ。
しっかし、最近は戦記の人口も減ってきたのかしら
Wikiもあまり人数回ってないし、オンも部屋が少ない気がする
(つっても、俺が入るの2時とかそのくらいだけど)


それはそうと、奥さん(誰
今週のMS配信で出ましたよ!アレが!
ガーベラ・テトラ!
やっぱり予想通りにケンプファーの上位互換に近い性能だったみたいですね
俺としては、ガーベラ・テトラ改の方が好きなんですが、まぁそこは仕方がないか
ちなみに俺は乗りませんよ。これ完璧にワンオフ機体だし。
興味はあるけど400円は流石に…('A`;

むしろ、買うとしたらリックディアスの方かしら?
今ちょうどDVD-BOXでZガンダム見てるし
でも、ずんぐりむっくりし過ぎててアレだなぁ(´ω`;

え?ST・ACはどうかって?
あれ乗るのならST・MLにするよ・・・
むしろ、LA・MLあるし・・・

とりあえず、今夜辺りオンにつないでみようかしら(´ω`)

さて、ゲームの話はこれで終了っす。
とはいえ、物作りブログでゲームの話だけで終わるのもアレなんで(え?前回が何?ごめんよく聞こえないや(゚∀。)
今作ってる俺専用ゲルググJの途中経過でも。
とりあえず合わせ目の接着剤が乾いたんで、そろそろ削りをしようかと思いつつ
肩がスイングしなかったのが気に入らなかったのでボールジョイントしこんでみました。
写真撮ってないんで見せられないんですが('A`;

でも、現在のままだと前後にスイングさせたとき、肩アーマーと体の間にスキマが出来ちゃうので

   _↓この辺の軸が丸見え 
体→_ト/\←肩アーマー
 ※ 上から見た図
動きを阻害しないようにディティールアップする方法を検討中っす。
たぶん、1.5くらいのスプリングを4本くらい通すことになるかも。
後、腰周りのアーマーが前後左右全部裏側がスカスカなので、ポリパテかなんかでうめときます。
特に後ろのアーマー。バーニア接続用の凹が反対側にでてて、直立すると足の間からばっちり見えちゃう…
これだけはなんとしても阻止せねば('A`)

というわけで、戦記ネタでした。

うん、これに「ガンダム戦記」タグつけちゃっていいのかよ、俺www
スポンサーサイト
テーマ:PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル:ゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 02:40:11 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/64-cddcdd85
トラックバック
