主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知り合いにPSPo2を誘われた…それも4人から
オレは基本ハマリ症なんで、オンゲとかやりだしたらやばいんですけど
どうしよう、普通に面白そうだ。

新色発売と同時に買ったPSP-1000(青)と第2世代iPod Nanoがそろそろヤバイんで、両方をこなせるPSP Goを買おうかと思ってる犬です。
しかしまぁ、何でソニーはUMD切ったんだろう。外付けインストールでいいから出して欲しいなぁ('A`)
著作権の問題とかあるんだろうけど、今あるソフトを無駄にするのももったいないしなぁ…

と、言うわけでテーマが『模型・プラモデル・フィギュア』の癖にイキナリゲームの話題&糞長い前置きで申し訳。


さて、○○アイは順調にシリコンの海に沈んでますが、シリコンが固まるまで暇なのでゲルググJを塗ってみました。
P1000104.jpg
ぎろり。

光を当てないと光らないけど意外といい感じに。
アレかしら、蓄光テープか何かで裏打ちすればよかったのかしら…
って、適当に書いてるけど売ってるのかな、そんなテープ

はい、では3面図
P1000101.jpgP1000102.jpgP1000103.jpg
トップコートはデカールやシール張った後にやる予定なんで、光沢が統一されてませんが、色味的にはほぼ思い通りに出来て満足。
っつか、普通にHi-νっぽい色調になっちゃったかしら。まぁいいか
後、塗ってから気づいたけど、肩のダクトやビームスポットガンのカバー当たりは青くしても良かったかも。

うん、そろそろ突っ込まれそうだから先に書いとくけど
ごめん、耳折ったorz
あわてて接着しなおしたけど、何か角度があってない気がする…
く、くそう!orz
付け根はテンション掛かるから厚めのプラ板使ったのに、プラ板ごと逝きやがった orz

ま、まぁ多少耳が傾いてた方がかわいいよね!

ブレードアンテナだけど

P1000100.jpg
最後にキメッ。
スコープ部分にはラミネートシール(金)をペタリと。
反対側はHアイズをペタリと
左右で色が違うのは、オレが寝ぼけてたからさ!orz

後、写真とって無いけどビーマシにもHアイズをペタリしてあります。


さて、後は頭部のちょんまげカメラにちょっと細工を施したあと、デカール張ってトップコート吹いたら終わりだー
銃器は光沢、それ以外は半つやかしら。汚しはやらないし。

それにしても、今回はアリヌさんの助言のライターオイル使ってみたけど、本当にいいな、これ
どんなにジャブジャブしててもパーツ割れないものw
前みたいに『割れるの怖い→それじゃ少し濃い目で→流れ込まない→面相筆で凹をなぞる→はみ出してああああああああああ』が無いものw

あ、そうだ。
ライターオイル使う時の注意点をば。
ZIPPOオイルはやめとけ。エナメルが溶けないwww
100円ショップのライターオイルだと問題ないけどね(´ω`)
しかし、ベアリング洗浄用のライターオイルがまさかこんな形で役に立つとは…

さて、こいつの部隊章ドンなのにしようかなぁ・・・

今回はここまで。
オレイェはたぶん次回で完結!
それでは、またにてぃー

※当サイトでは有益な情報の提供をお待ちしております。
  え?お前からもなんか出せ?またまた、ご冗談を(AAry
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/69-fa7ec25c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。