主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


PSP go買っちゃった☆
もともとPSP-1000持ってたんだけど、アナログパッドの調子が悪かったり
UMDドライブから変な音したりで、PSPo2に合わせて新調しようと思ってたんですよ。
周りからはPSP-3000の方がいいって言われてたけど
家にはUMD7枚しかないし、BlueTooth積んで無線ヘッドフォンや
PS3のPADが使えるって事で、こっちにしました。

まぁ、結構3000にも心惹かれてたんですが、goを2万円切る価格で売ってるお店を見つけたので、思い切って買っちゃいました☆
しかしアレだなー。
ワンセグは付いててほしかったなー。

標準搭載なら評価は90点だったのに(ちなみに足らん10点はUMDインストーラーな。)


さて、そろそろ『貴様の糞みたいな造形物を見てやろうっていうのに、何無関係なゲームの話をしてんだよ、ゴミが。死に晒せ』といわれそうなので本題へ。



はい、というわけで『オレ専用 ゲルググ イェーガー』完成です

\ででん/
ゲルググJ_JH_001

今回のは『ヨーロッパ地方を中心に活動する傭兵部隊Jagdhund部隊(Jagdhund=猟犬の意)で使用されている狙撃重視型のゲルググJ』という、たぶん1年後に思い出したら中二過ぎて死にたい設定で作ってみました。

で、それに合わせて(いや、実際には先に耳作ってから、それに合わせて部隊の設定考えただけなんですが)頭部の通信用アンテナは排除(一兵卒が使うゲルググだしね)
変わりに狙撃の精度を上げるために連邦側でよく使用されてるチョンマゲカメラを搭載
後頭部の鶏冠の代わりに、犬耳型デュアル・ブレードアンテナを装着。
敵をいち早く見つけるお!(^ω^U)わんわんお

ゲルググJ_JH_002ゲルググJ_JH_003ゲルググJ_JH_004
むか~~~し作ったガンダムVer.KaやMGのWingZEROのマーキングシールがあまってたので
全体的にペタペタはって情報量アップ。ただ、元が1/100スケールのマーキングなので、結構サイズが微妙。
まぁ、その辺はノリでぃ、ノリ!
あ、後背中のアンテナは、撮影しようと置いておいたら、落ちて折れた\(^q^)/
急遽針金でそれっぽくしてみたけど、ちゃんとアンテナに見えるかしら('A`;

続いて、普通に映すと全く見えない足の中とか
ゲルググJ_JH_005
バーニア一つ一つ塗り分けたんだけど、ぶっちゃけ見えねぇww

まぁ、いいんだ。自己満足だから(´ω`)
あ、一応肩アーマーと足の中、腰アーマーは
・見える位置にあるピンは排除
・開く空間はパテ埋め
してあります。
特に、後ろ側の腰アーマーは直立状態で普通に前から見えちゃうので…

ゲルググJ_JH_006
腕とかは前にも書いたけど、ボールジョイントに変更してあるので、このくらいまではスイングできます。

シャドーはパステルを使った方法でお手軽に。
お手軽だけど、ゲーム内のような汚れ具合にはなったんじゃないかと・・・(ゲーム内だと、表面光沢なんだけどね)
ただ、シール張った後にシャドー掛けたんで、シールの段差に粉が溜まって、シールが黒く縁取りされて目立つー\(^q^)/

次パステルでシャドーやるときはマジで気をつけよう…

ゲルググJ_JH_009
こっちは作成途中でも見せたっけか。
頭部分解図。
アゴパーツと後頭部パーツの中身をくりぬいて、アゴパーツの中央に2mm程度のプラ棒を立てる
5mm程度のプラ棒を輪切りにして、中央に2mmの穴を開ける
5mmのわっかを、スムーズに回転するように削り込んで、邪魔にならないサイズの○モールドを接着
塗装後、それに合ったサイズのH・アイズを装着で、完成。

ちょっとモノアイがでかくなった気がするけど、其処はほら、『狙撃用に改造されたカメラ』って事で一つ(ぉぃ

ちなみに、写真の中にもあるように通常の鶏冠とアンテナも塗ったんで
ゲルググJ_JH_008
通常のゲルググJにもなれます(`・ω・´)
ビーマシ持たせてみたけど、このアングルだとスコープにつけたHアイズが見えないね(´・ω・`)

それにしても、パッケ絵だとビーマシのスコープはピンクだけど、ゲーム内だと黄色なんだよね…
ピンクの張ってから気づいた\(^q^)/
そうそう、ブキヤさんのロングライフルは、持ち手側の丸いところはH・アイズ
銃身側はきらきら光るテープ(アルミテープだっけ?)で表現。
黄色が良かったけど、金色しかなかったZE('A`;

ゲルググJ_JH_007
両手撃ち~

そうそう、今回最初の写真見てもらうと分かるように、デジラマに初挑戦したんすよ
ただ、『適当に撮った写真から、適当に背景あわせれば出来るっしょwww』と甘い考えで作ってました…
やっぱり、最初に脳内にイメージした場面を創造して、背景を決めた上で、それにあわせて写真撮らないとダメですね。

背景とイマイチ馴染みませんでした(´・ω・`)

次はちゃんときーつけて撮影すっぺ。

あ、ちなみにこれが部隊エンブレムっす。
ゲルググJ_JH_010
良かったらつか・・・何にだあああー!
それにしても、このエンブレムをタトゥーシールで張ろうとしたら、滲んで上手く作れなかったお・・・
プリンタが悪いのかなぁ(´・ω・`)

さて、次回作は何を作るやら…




○○アイについて。 現在複製したレジンを成型中
やっぱり収縮しちゃったんで、サイズが合うようにけずっちょります(´ω`)

年内に1体くらいは仕上げたいなぁ(´ω`;



あと、ガンダム戦記のカスタマイズシミュレータが、いつの間にかVer1.031dになりました。

最新のリックディアス(QV)やRX-81ASMLとかあるよ!
オレはDLC買う気ないけどwww
百式とネモでたら本気出す(゚д゚)
・・・で、ネモ出たら出たで、また作るんだろうなぁ…MGを

さて、今回はこの辺で。
くそ、PSPo2の体験版だけで15時間もやりこんじゃってるし
明日から2~3日出張だし、遅々として作業がすすまーん('A`;



※尚、知り合いから『デジラマ作るのはいいんだが、地上でプロペラントタンクはねぇだろJK』といわれましたが、脳内会議により『猟犬を名乗る以上、尻尾は必要だろ』とか『ゲーム内のオプションパーツでプロペラントタンクがあるんだお』とか『実はあれ、ENパックだからwww』等々、謎設定により無かったことにされました。
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
ガンプラ作ったことありますw
おお、これがうわさのゲルルググJ犬専用機ですか!かっこいいです!!!ちなみにガンプラはそんなにはやらないのですがMGでネモを作りました。もちろん塗装とかはやってないですが個人的にはカッコイイと思いました。はて?あれ、どこいったかなぁ・・・orz
2010/03/18(木) 02:56:19 | |ガンダム戦記好き好きBOY #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/70-7103e2f3
トラックバック
