主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


まず始めに。

ものっそい間が開いちゃって本当に申し訳ねぇっす。
2月中に更新しようかと思ってたんですけど、新プロジェクトやらリアルやらでいろいろあって結局出来ませんでした('A`;

まぁ、俺の言い訳なんて興味ないでしょうからさっさと本題へ。


というわけで、約半年続いたこの企画
『まこトロはアイドルになりたいようです』
完成です!
04.jpg

『まこトロって何ぞ?』って人のために解説すると…
元ネタは、ポケPさんが考え出した『まこトロ』というキャラです
(※要:Pixivアカウント)
アイドルマスターというゲームの中に居る菊地真というキャラと、どこでもいっしょというゲームの井上トロというキャラを掛け合わせたものだとか何とか

それを友人に頼まれて立体化したのがこの作品です。


さてこれ、既にお気づきかとは思いますが、素体は『リボルテック 井上トロ』(以降リボトロ)を使用し
髪の毛や服飾を自作してます。

えぇ、初のフィギュア改造作品であります。
03.jpg
パーツ構成はこんな感じで、ヘッドパーツ(いわゆるカツラ)とゴシックプリンセスという服ですね

で、それぞれのパーツをリボトロに装着していくとこんな感じになります。
02.jpg

今回は生みの親であるポケPさんに監修してもらったので、結構完成度には自信があります
とはいえ、俺が作ったのはオマケみたいなもんですけどね(´ω`;

ちなみに、各服飾は基本的な動きを妨げないように作ってあるので元のリボトロとほぼ変わらないポージングが可能です
06.jpg01.jpg05.jpg
ちなみに一番右の写真ですが、マイク持ってます。
予備知識殆どない状態で『歌手ならマイク必要だよな』と作ってみたものの、実はインカムだったことを依頼主に言われ、軽く泣きました。
まぁ、アイドルにあこがれてるトロだから小物あってもいいじゃない!(何


08.jpg
ちなみに、ヘッドパーツだけを装着するとこんな感じに。

これにボディペイントで(? 黒のタンクトップ+青いズボン(ジャージ?) を書き込めば、あっという間にまこトロ トレーニングウェア版が出来そうですの。

それにしても、たった3セットしか作ってないのにえらい時間掛かってしまった…


依頼主も、1年以上待たせてしまって申し訳なかったですが、とりあえず完成してよかった。
ちなみに動画ですが、依頼主がフィギュアを使ってストップモーションでなんか作るって言ってたんで
俺は動画を上げません。上げるとしても、依頼主が素材を取り終えてからになります。
そんなわけであしからず。


さて、次回予告ですが
まず東方じゃありません。
でも、きっと次回作は気に入っていただけると思います。

それから。
たぶん更新頻度がめがっさ落ちると思います。
主にフィギュア製作関連。

ちょっと他にやりたい事が動き出したので、そっちに掛かりっきり気味。

まぁ、覚えてたら見てやってくださいって事で。


それでは今回はこの辺で。


またにてぃー
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/74-5d81ac35
トラックバック
