主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


ヒャッハー!
物作りしてる時はブログ更新が頻繁に出来て嬉しいぜぇ!

というわけで、昨日本と一緒に注文したランブー4(累計13個目)を開けたのに
いまだにアースビルゴが出ない腹いせに注文したフィギュアの参考書見てたら
眼から鱗が滝の様に落ちてきて、気づいたら3時。お陰ですんごい寝不足気味な犬です。
こん○○わ。

ベイつながりで。
最近俺が自作したベイのシールを甥っ子が見て『僕も作りたい!』とか仰られました。
うん。とても言いにくいけど、おいたん夜は大人の事情(フィギュア作り)で忙しいんだ…
また今度のお休みにな…だー、そんな悲しい顔をするなぁー! lllorzlll
罪悪感マジパネェ ^q^
というわけで、甥っ子のベイのシール作りも同時進行してたり…(ぁ

さて、おいたんといえば昨日のブログを読んだリアル知り合いから
『貴様はジェシーおいたんじゃなくジョーイおいたんだろ。常識的に考えなくても』
というありがたい突込みを2件ほどいただきました。

ごめんよジョーイおいたん。忘れてたわけじゃないんだ。
いや、忘れてたんだ。ごめんよ・・・
ってか、wikiで調べたらジョーイおいたん1stシーズンで29歳だったのか
よし、まだおいたんって呼べるっ!
(´ω`)。oO(サザエさんが年下になったときの衝撃は忘れられない。)


さて、糞みたいな糞長い糞の価値ほども無い前置きはここまで。
いよいよ バナ君6回目 -ふとももって、何であんなに頬擦りしたいん?- はっじまるよ~☆




まぁ、始まったところで例の如く画像をちょちょっと乗せるだけなんですが。
Venusaur_06_000.jpgVenusaur_06_001.jpgVenusaur_06_002.jpg
ポージングに関して、昨日雲間草さんに意見を聞いたところ
『下半身に関してポージングは特に問題ねぇよ。
 さっさと肉付けしやがれこの駄犬が』

(※注:ほぼ全て誇張)

という素敵なご意見をいただきましたので、早速肉付け肉付け。
この辺は流石に普通頭身4体目って事で、大分スムーズに出来たんじゃないかと。手前味噌で恐縮ですが^^;
(´ω`)。oO(とりあえず、『こんなの俺様のキャラじゃねぇ、作り直せゴミが』って言われなくてよかった。言う人でもないけど)

さて、次は お尻→腰とくびれ→おっぱい→両腕→全体のプロポーション調整 で、体完成かな?
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

まだまだやらなきゃならない事いっぱいあるけど、ちょっとずつ作ってくよ!
毎回のフィギュア作成記事を振り返ると大体25~30くらいの記事で完成してるんで
後25回弱ほどゆっくりと付き合ってください




しかし、今回初めて『他の方の作品』を立体化してるわけですが
プレッシャー半端じゃないね!
一言で表すのなら、人様のご子息を預かってる気分!

プロでやってる人は本当尊敬しますよ…


さぁて、一通り弱音を吐き出したところで今日も頑張るぞー!
バナ様を素敵なおんにゃのこにするために!

というわけで本日はこの辺で。
またに~(´ω`)ノ
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/81-b666d88d
トラックバック
