主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


Venusaur_08_004.jpg


_, ._

( ゚д゚)


いやいやいや、エイプリルフールなら昨日終わったじゃないか
まさか、今日が4月2日だという事がそもそもウソで、実は今日がえいぷりr(しばらく現実逃避)

どうも、知ってる人は別に説明要らないと思いますが、知らない人のために説明すると…
FG(簡単に言ってしまえば、Pixivの立体造形物版)のデイリーランキングで77位取りました(゚д゚)
※ここで注釈。某所で『70位取りました』って呟かれてますが、アレは俺がその人に間違えて伝えちゃった事が原因なので、全面的に俺が悪いです。本当に、7位もサバ読んですみませんでした lllorzlll

いやいやいや、如何考えてもおかしいだろ。
まだ髪の毛どころか素体も出来てねぇのに('A`;

むしろ、完成品UPしてる人に申しわけねぇ…
本当、こんな駄作どころか未完成品がランキングを汚してしまって申しわけねぇ lllorzlll

というわけで昨日はいろいろあって、あんまり作業が進まなかったのでブログ更新する気無かったけど思わず更新しちゃった回でした。


それでは、またに~ (´ω`)ノ




……
………

    ヽ     ―ァ    __|_   ‐┼─┼‐
   -― 、    /_   |   |   .!   |
       }     ̄/       /      j
    __ノ     (_     /      ノ

\     ヽ               /     /
  \     ヽ             ./    /
   \    ヽ  /⌒ヽ,_,,,....,,,_,/⌒ヽ,    /
     \    /   ,ヘ:::::::::::;;ヽ  ヽ_
         /   ノ;:;:::::;:::;::;i/ .l ))
    ((  ,ヘ,ヽ--;‐';;λ;;ハ;;λ;;ノλ-/ /
       '、 ヽ イ;!;i(ヒ_]'`' ヒ_ンヾ/,,/,
.         ヽ ソヾ;ル;""r-‐¬""イ  /
         ゞ    ゝヽ、__,ノ_ノ   ,)
          `弋__.ノ`ヽwノ´ ,__,ノ
             .|  〈〉  ノ
             ノ     λ
           / `   ´ヽヽ
          /  /   ',   ヽ
         <  ,'      ',    \


いや、いろいろあって作業があまり進まなかったのは本当。
FGのDRに入ったのも本当。

まぁ、ぶっちゃけあのまま終わっても良かったんですが、自分の作業確認用って事で
Venusaur_08_003.jpg
とりあえずここまで見てくれた人へのお礼って事で、お尻のアップから。
はい、まだまだ形出しが不十分なので変な感じです。
そろそろお尻はペーパーメインになる頃かしら。


それではいつものように3面図。
朝、時間がない時に急いで撮影したから、画像が汚いのはご勘b・・・え?『そもそも作品が汚いから如何でもいい』? ブワッ(´;ω;`)
Venusaur_08_000.jpgVenusaur_08_001.jpgVenusaur_08_002.jpg
今回は主に上半身を主体に肉付け。
後、顔をちょっとづつ削ってスマートにしつつ、仮手首をつけて雰囲気を出してます。
ただ、腕は間接部分を固定する時に粘土盛りすぎた所為で結構太いです。
次の作業はここ削りこみつつ腕の形を整形

おpp(AAry

あと、首の角度が若干違ってたり、肩盛った事で首が短くなっちゃったりしてるんで、この辺も要調整ですかね
細かいところは多々あれど、大分それっぽい形になってきて一安心。

さて、バナ君第8回 -ウソついても『ウソうさ』で済まされるのはてゐまでだよね~-編いかがでしたでしょうか。
また次回をお楽しみに



そうそう、よく原型製作で使うツールのアマゾンへのリンクを右側に貼って置きました。
もし家のブログを見て『俺も原型を作るぞぉ!犬うううううー!』という方が居られたら参考にされてみては
あわよくばそこで買ってくれると俺もうはうh(ry


それでは本日はここまで。 今度こそまたに~(´ω`)ノ
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/83-b4ed7fa8
トラックバック
