主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


やったね!犬ちゃん!
カウンターが5900番台突入だよ!
これで毎日藍様見れるよっ!

というわけで、バナ君第9回 -おっぱい。これ即ち人類の至宝- を始めたいと思います。


Venusaur_09_002.jpgVenusaur_09_003.jpgVenusaur_09_004.jpg
いつものように3面図から。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
見ての通り全身を調整しつつ、胸を盛ってみました。
そうそう、今回は『ほぼ裸足』なので、足の形も大まかに削り出し。
ここから足の3アーチを作りつつ指先も作っていくわけですね。
うーん、やってる事が細かくて写真載せてもイマイチ『おー、作業進んでるね!』って感じがしない…
けど、ここで手を抜くと完成度が一気に落ちちゃうので、しばらくはつまらないと思いますがお付き合いいただけると幸いです

そうそう、それから首のアングルが若干原画と違っていたので、ダボ※1作りつつ調整中。
なかなか上手い具合に纏まらないけど、見てくれる人が『あぁ、あの絵がベースだ』って分かってもらえるように頑張ろう(´ω`)

それにしても、そろそろ切断するお年頃かしら
例え人形とはいえ切り刻むのはあまり心地が良くないなぁ(´ω`;

というわけで今回はこの辺で。
先述もしたけど、今後はしばらく地味回が続きそうなので先に謝っときます。
ごめんなさい。

それでは今回はこの辺で。 またーにー(´ω`)ノ

※1:ダボ
本来の意味は↑の通り。フィギュアの場合はパーツを分割した時に、ちゃんと元の角度で噛み合うようにするための凸凹のこと



おまけ
なにやらPixivで二次元女体化なる物が流行っているようなので、俺もやってみた。

homura-kを二次元女体化すると『服はセーラー服で、ノーマルな目で黒髪のロングのポニーテールで犬耳+犬尾で女王様な感じのキャラ』のようだ

( ゚д゚)

黒髪のロングのポニーテールで犬耳+犬尾

_, ._

( ゚д゚)


この文章見た瞬間、プロフィールの自画像のアレがセーラ服着て『オーッホッホッホ』って言ってるシーン想像して吹いた。
というわけで、フィギュアの素体が完成したら描くかも。



おまけ その2
ギャラクシーペガシス買ったはいいけど、バトルすると塗装がバリバリ剥げるのが切なくて
車用の樹脂塗料が余ってたので塗ってみた。
Venusaur_09_001.jpg
アセンはバーンヴォルフ100SD。メタルウィールを黒で塗って刻印を白のエナメルで塗って、トップコートでコーティング。
つや消しで塗ったらタイヤみたいになってもうた('A`;

Venusaur_09_000.jpg
回すとこんな感じ。
うん、如何見てもタイヤ(ぁ

ちなみに、バトルするとやっぱり塗料がもりもり削れます。
『はげたら塗る』を繰り返さないと状態維持できないですね(´・ω・`)

誰かが染めQでメタルウィール塗ってたけど、あっちは色ハゲしないのかしら。
今度機会があればやってみよう(´ω`)

ちなみに俺はヴォルフのみでデッキ組んでます(`・ω・´)
大道寺嫌いだけど

そういえば、天童遊がDN離反したあたりから録画したの見てないや…
でも勝手に見ると甥っ子たち怒るしなぁ(´・ω・`)
う~ん、早く見てギャラクシーペガシスの雄姿を見たいのにw
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/84-9ec8f910
トラックバック
