主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


べ、別にカウンターの藍様をもっと長く見てたいからって更新を
遅らせたわけじゃないんだからね!

更新が遅くなったのはメタルギア ソリッド 4 細かい作業が多くて書くネタが
無かったからよ!勘違いしないでよね!

というわけで、お久しぶりです。犬です。
冒頭でも描きましたが、細かい作業ばっかりだったんで、まとめて書きますよん(´ω`)

というわけで、バナ君第10回 -『足の指なめなさい』ってよくあるシチュエーションだけど、
実際やられたらくすぐったいだけじゃね?- はじまるよ☆

しかし、俺のツンデレって誰得だよ…



はい、という事でとうとう二桁突入したのに、いまだに中の人が完成してません。
どうしたものでしょうか…と、悩んでても仕方が無いのでゆっくりじっくりと
作っていこうかと思います。

はい、では現在のバナ様。
Venusaur_10_000.jpgVenusaur_10_001.jpgVenusaur_10_002.jpgVenusaur_10_003.jpg
今回はなんと無駄に豪華な4面図。
あちらこちら肉付きを良くしたので、大分素体の完成形には近づいたかな?
後、雲さんと話してたらどうやら頭の角度が違うようだったので、アゴを引いた感じに
横からの写真見比べてみるとあんまり変わってないように見えるのは気のせいという事にしておこう(´ω`;)

さて、今回重点的に作業した箇所のアップ。

まずはおっp バストアップ。
Venusaur_10_005.jpg

頭の角度が変わったので目の向きを書き直さないと…
その前に、頭の形が若干イメージとそぐわないから、少し削って整えるか

続いてお尻!
Venusaur_10_006.jpg
今回は右足がお尻を押し上げてるので、左右でお尻の形が変わってます。
普段基本的に左右対称でしか描いてないんで、この辺の肉付きはこんな
感じでいいんじゃろうか…(´ω`;)

続いて、今回一番時間の掛かった足!
Venusaur_10_007.jpgVenusaur_10_008.jpg
いつもは靴で隠れちゃうので、素体段階でも結構曖昧に作ってたんですが
今回は素足+αってことなので、指も含めちゃんと足の形に作ってます
まだまだ仕上げには程遠いので、ここは軽い形出しだけのはずなのに
えらい時間が掛かってしまった(´・ω・`)
下準備でこんな状態なら、仕上げ段階はどうなるのー?
教えてエロイひt(ry




というわけで、バナ君10回目如何だったでしょうか。
手を除く素体がほぼ完成し、後は微調整+各部ディティールの
チェックをしたら、いよいよ服飾の作成に入ります。
※今回の服飾は案外手(主に右手)と干渉しそうなので後回しですお


それにしても、誰か魅魔様とセラミックかんなと目立てやすりを知らんかね(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で。
またに~(´ω`)ノ
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://straydog1013.blog59.fc2.com/tb.php/85-331a3532
トラックバック
