主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


やったね!犬ちゃん!
カウンターが5900番台突入だよ!
これで毎日藍様見れるよっ!

というわけで、バナ君第9回 -おっぱい。これ即ち人類の至宝- を始めたいと思います。


Venusaur_09_002.jpgVenusaur_09_003.jpgVenusaur_09_004.jpg
いつものように3面図から。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
見ての通り全身を調整しつつ、胸を盛ってみました。
そうそう、今回は『ほぼ裸足』なので、足の形も大まかに削り出し。
ここから足の3アーチを作りつつ指先も作っていくわけですね。
うーん、やってる事が細かくて写真載せてもイマイチ『おー、作業進んでるね!』って感じがしない…
けど、ここで手を抜くと完成度が一気に落ちちゃうので、しばらくはつまらないと思いますがお付き合いいただけると幸いです

そうそう、それから首のアングルが若干原画と違っていたので、ダボ※1作りつつ調整中。
なかなか上手い具合に纏まらないけど、見てくれる人が『あぁ、あの絵がベースだ』って分かってもらえるように頑張ろう(´ω`)

それにしても、そろそろ切断するお年頃かしら
例え人形とはいえ切り刻むのはあまり心地が良くないなぁ(´ω`;

というわけで今回はこの辺で。
先述もしたけど、今後はしばらく地味回が続きそうなので先に謝っときます。
ごめんなさい。

それでは今回はこの辺で。 またーにー(´ω`)ノ

※1:ダボ
本来の意味は↑の通り。フィギュアの場合はパーツを分割した時に、ちゃんと元の角度で噛み合うようにするための凸凹のこと



おまけ
なにやらPixivで二次元女体化なる物が流行っているようなので、俺もやってみた。

homura-kを二次元女体化すると『服はセーラー服で、ノーマルな目で黒髪のロングのポニーテールで犬耳+犬尾で女王様な感じのキャラ』のようだ

( ゚д゚)

黒髪のロングのポニーテールで犬耳+犬尾

_, ._

( ゚д゚)


この文章見た瞬間、プロフィールの自画像のアレがセーラ服着て『オーッホッホッホ』って言ってるシーン想像して吹いた。
というわけで、フィギュアの素体が完成したら描くかも。



おまけ その2
ギャラクシーペガシス買ったはいいけど、バトルすると塗装がバリバリ剥げるのが切なくて
車用の樹脂塗料が余ってたので塗ってみた。
Venusaur_09_001.jpg
アセンはバーンヴォルフ100SD。メタルウィールを黒で塗って刻印を白のエナメルで塗って、トップコートでコーティング。
つや消しで塗ったらタイヤみたいになってもうた('A`;

Venusaur_09_000.jpg
回すとこんな感じ。
うん、如何見てもタイヤ(ぁ

ちなみに、バトルするとやっぱり塗料がもりもり削れます。
『はげたら塗る』を繰り返さないと状態維持できないですね(´・ω・`)

誰かが染めQでメタルウィール塗ってたけど、あっちは色ハゲしないのかしら。
今度機会があればやってみよう(´ω`)

ちなみに俺はヴォルフのみでデッキ組んでます(`・ω・´)
大道寺嫌いだけど

そういえば、天童遊がDN離反したあたりから録画したの見てないや…
でも勝手に見ると甥っ子たち怒るしなぁ(´・ω・`)
う~ん、早く見てギャラクシーペガシスの雄姿を見たいのにw
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
Venusaur_08_004.jpg


_, ._

( ゚д゚)


いやいやいや、エイプリルフールなら昨日終わったじゃないか
まさか、今日が4月2日だという事がそもそもウソで、実は今日がえいぷりr(しばらく現実逃避)

どうも、知ってる人は別に説明要らないと思いますが、知らない人のために説明すると…
FG(簡単に言ってしまえば、Pixivの立体造形物版)のデイリーランキングで77位取りました(゚д゚)
※ここで注釈。某所で『70位取りました』って呟かれてますが、アレは俺がその人に間違えて伝えちゃった事が原因なので、全面的に俺が悪いです。本当に、7位もサバ読んですみませんでした lllorzlll

いやいやいや、如何考えてもおかしいだろ。
まだ髪の毛どころか素体も出来てねぇのに('A`;

むしろ、完成品UPしてる人に申しわけねぇ…
本当、こんな駄作どころか未完成品がランキングを汚してしまって申しわけねぇ lllorzlll

というわけで昨日はいろいろあって、あんまり作業が進まなかったのでブログ更新する気無かったけど思わず更新しちゃった回でした。


それでは、またに~ (´ω`)ノ




……
………

     続きを読む
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
はい、今日は更新しません。
     続きを読む
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
ヒャッハー!
物作りしてる時はブログ更新が頻繁に出来て嬉しいぜぇ!

というわけで、昨日本と一緒に注文したランブー4(累計13個目)を開けたのに
いまだにアースビルゴが出ない腹いせに注文したフィギュアの参考書見てたら
眼から鱗が滝の様に落ちてきて、気づいたら3時。お陰ですんごい寝不足気味な犬です。
こん○○わ。

ベイつながりで。
最近俺が自作したベイのシールを甥っ子が見て『僕も作りたい!』とか仰られました。
うん。とても言いにくいけど、おいたん夜は大人の事情(フィギュア作り)で忙しいんだ…
また今度のお休みにな…だー、そんな悲しい顔をするなぁー! lllorzlll
罪悪感マジパネェ ^q^
というわけで、甥っ子のベイのシール作りも同時進行してたり…(ぁ

さて、おいたんといえば昨日のブログを読んだリアル知り合いから
『貴様はジェシーおいたんじゃなくジョーイおいたんだろ。常識的に考えなくても』
というありがたい突込みを2件ほどいただきました。

ごめんよジョーイおいたん。忘れてたわけじゃないんだ。
いや、忘れてたんだ。ごめんよ・・・
ってか、wikiで調べたらジョーイおいたん1stシーズンで29歳だったのか
よし、まだおいたんって呼べるっ!
(´ω`)。oO(サザエさんが年下になったときの衝撃は忘れられない。)


さて、糞みたいな糞長い糞の価値ほども無い前置きはここまで。
いよいよ バナ君6回目 -ふとももって、何であんなに頬擦りしたいん?- はっじまるよ~☆




まぁ、始まったところで例の如く画像をちょちょっと乗せるだけなんですが。
Venusaur_06_000.jpgVenusaur_06_001.jpgVenusaur_06_002.jpg
ポージングに関して、昨日雲間草さんに意見を聞いたところ
『下半身に関してポージングは特に問題ねぇよ。
 さっさと肉付けしやがれこの駄犬が』

(※注:ほぼ全て誇張)

という素敵なご意見をいただきましたので、早速肉付け肉付け。
この辺は流石に普通頭身4体目って事で、大分スムーズに出来たんじゃないかと。手前味噌で恐縮ですが^^;
(´ω`)。oO(とりあえず、『こんなの俺様のキャラじゃねぇ、作り直せゴミが』って言われなくてよかった。言う人でもないけど)

さて、次は お尻→腰とくびれ→おっぱい→両腕→全体のプロポーション調整 で、体完成かな?
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

まだまだやらなきゃならない事いっぱいあるけど、ちょっとずつ作ってくよ!
毎回のフィギュア作成記事を振り返ると大体25~30くらいの記事で完成してるんで
後25回弱ほどゆっくりと付き合ってください




しかし、今回初めて『他の方の作品』を立体化してるわけですが
プレッシャー半端じゃないね!
一言で表すのなら、人様のご子息を預かってる気分!

プロでやってる人は本当尊敬しますよ…


さぁて、一通り弱音を吐き出したところで今日も頑張るぞー!
バナ様を素敵なおんにゃのこにするために!

というわけで本日はこの辺で。
またに~(´ω`)ノ
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
わっほほ~い☆
ベイブレードランブー4が購入累計1ダース突入しそうなのに、いまだに出ないよアースビルゴ^q^

マジで転売屋○ね
お店に全然売ってねぇ('A`;
でも甥っ子のためにおいたん頑張る!

今なら分かる、ジェシーおいたんの気持ちが!
いや、やっぱり分からない!俺、おいたんのイケメンっぷりの足元にも及ばないから!

いきなりのっけからフィギュアと関係無い話で申し訳無い。

さて、それじゃフィギュアの話。
やっと最新版の写真が撮れたので掲載

まずは昨日の段階。
Venusaur_05_001.jpgVenusaur_05_002.jpgVenusaur_05_003.jpg
まだポーズ決め段階。この後、若干左足の角度が気に入らないので調整して肉付け。

で、これが現在のバナ様。
Venusaur_05_004.jpgVenusaur_05_005.jpgVenusaur_05_000.jpg
足を重点的に肉付けしてボリュームアップ。
これでポージングは一応Fix
参考書にはよく『筋肉を意識して盛り付け』とか書いてあるけど、結構難しいよ!
特に雲さんの描く絵はもっちりもちもちの肌の質感ががが

よーし、頑張って思わず頬擦りしたくなるような太もも作るぞー!
そして思わず顔をうずめたくなるようなお尻も作るぞー!
さらには思わずもんでしまいたくなるような乳も作るぞー!

如何見ても変態です。本当にありがとうございました。


というわけで本日はこの辺で。
…そういえば、この間『またにてぃ~』って言う占めの言葉を知り合いに突っ込まれたんだ。
『神楽さんって妊婦フェチ?』って。

いや、違う。断じて違う。俺は『フサフサ年上モフモフお姉さん万歳(プチS)属性』であって、妊婦には興味は無い!
断じて無い!

この挨拶は某ラジオの影響で言っちゃってただけだから!
でも確かに冷静に突っ込まれると恥ずかしいからもう止めとく!

それじゃ、本日はこの辺で!
またにー(´ω`)ノ


追伸
我慢しきれずに頼んじゃいました。
今日届くんだ☆楽しみ~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用
