主にホビー系・CGとかをメインに、どーでもいい事をつらつらと


(´゚ω゚`) あにゃーん 
一ヶ月以上あけちまった!
くそっ!
これも全部出張と不景気な所為だっ!
だから俺は絵を描くぜ!

というわけでコン○○ワ、お久しぶりっす。犬っす。
絵の練習用の花映塚編が(実はとっくの昔に)終わったので、こっちにUPしときまっす

もっとも、Pixiv居てくださっている方には『今更』なんでしょうが(´゚ω゚`)


[081106]メディスン[081109]射命丸[081110]幽香
[081113]小町[081116]四季映姫

…描いてから約1ヶ月ぶりにこの絵を見るのですが
なんともはや…

こんなに酷かったっけ(;゚д゚)

と、とりあえず頑張るっす・・・

え?⑨?
ひっそりと進めてますが、まだ手のひら完成に至っとりません(´ω`;
予定だともう表面処理に入ってるはずなのに('A`;

とりあえず、見捨てられないように頑張るっす(`・ω・´)
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
幻想郷を誰よりも愛し、同じくらい自分の部下を信頼している妖怪…

八雲 紫

もし彼女が、そのどちらか一方を喪う事になったとき

彼女はどちらを選ぶのだろうか…




そんなテーマで幻想入りを描きたいなぁと、常々思ってる訳ですが
画力が無いため、現在絵の勉強中。

今回の絵は、その描きたいシナリオから浮かんだネタっす。
『人知れず幻想郷を見守るゆかりん』的な。

ちなみに、背景は元々『夏の妖怪の山』がテーマだったんですが、出張帰りの電車から見た
紅葉が余りに綺麗だった + 『紫が昼間から起きてるわけないっしょ。それじゃ夕方か?』
と言うわけで、急遽『夕方+紅葉』という思った以上に紅い絵になりました(ぁ

それにしても後から言われて気がついたんですが、妖怪の山ってもっと険しい山ですよね(´ω`;
加えて、高さもかなりあるはず…
赤ペン先生に指摘されるまで気がつかないなんて… まだまだ未熟っす(´・ω・`)

加えて、今回の絵はPhotoShopに助けられまくりっす。
SAIだけならマジで無理だったね! _l ̄l○

本当、もっと絵が上手くなりたいっす(´・ω・`)
あと、造型も…

ついでに人間になりt(殴

というわけで、駄作紹介ですた。

どうでもいいけど、Pixivに上げてあるのなら最初っからこういう風にリンク張ればよかった(´・ω・`)



追記
Pixivにリンク貼ってもアカウントが無いと見れないようなのでこっちにもUPしときます(´・ω・`)
造詣用の写真でデータ量結構食うから直リンで見れれば容量削減になるかなぁと思ったんですが…

というわけで、どうぞ。 とはいえ、大きいサイズそのまま置けないんで縮小版ですが
彼女が愛した幻想郷
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
出張が終わって帰ってきたと思ったら実はそんなことは無かったぜ!
というわけで、出張3週目突入中の犬っす。
あ”-、粘土いじりたい(´・ω・`)

とまぁ、その出張の合間を縫って地味に書き進めていた
『一日一絵!』の永夜抄編が全員分終わったんでUPしまっす(`・ω・´)
一日一絵じゃなくなって久しいですが…(´・ω・`)

[080930]リグル・ナイトバグ_R[081001]ミスティア・ローレライ_R[081001]上白沢慧音_R
[081003]因幡てゐ_R[081004]鈴仙・優曇華院・イナバ_R[081010]永琳_R[081011]ぐーや_R
[081013]慧音(白沢)_R[081014]藤原妹紅_R

うはー、改めてみるとよく書いたなぁ(´ω`;
しかし、やはりどこかしら変なところがあるような…
う~ん、絵って難しい(´・ω・`)


とりあえず以下おまけ

[081005]てゐ鈴仙_R[081018]もこけね_R
鈴仙とてゐのコンビと、妹紅と慧音のコンビっす。
本当は永琳とぐーやもセットで描こうかと思ったんですが、予想以上に組み合わなかったので断念しました(´・ω・`)

次回は花映塚編です。んが、出張続きで放置気味に成ってる粘土もどうにかせにゃなぁ・・・
とりあえず、出張終わってくれ(´・ω・`)

というわけで本日はこの辺で。
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
昨日、2chのまとめサイトめぐりをしていたらこんなのを見つけてしまった

狐耳娘とかの画像はろうぜ

今日の練習絵は藍様に決定した。


と、言うわけでこんにちわ。犬です。
山間部は急に冷え込んできて、普通に暖房つける勢いに寒いです。
と、言うわけで秋をテーマに藍様を書いてみました。
[080930]割烹着_r
でっかい画像はいつものようにPixivにUPしてあります。
それにしても、Pixivでも書いたけど、やっぱり藍様+割烹着のコンボはヤバイよね
もうそのまま抱きしめてお持ち帰りしたい、お持ち帰りして尻尾を永遠ともふもh(以下小一時間分略

…ふぅ、危うく会社でヘヴン状態になるところだった。
さて、やっと絵について書ける。
今回は見ての通り…見て分かるよね?…分かるかなぁ・・・(´・ω・`;
俯瞰気味にパースをつけて書いてみました。
う~、頭の中で完成形を立体でイメージできなかった所為か、何か変な感じがする…
もっといっぱい書いて練習せにゃ(´・ω・`)


う~、こんなんじゃ年内に幻想入り作れないよぉ(´・ω・`)
ネタ提供するから誰か作ってくれないかなぁ…とも言ってられないか
よっしゃ、只管練習やー!(`・ω・´)


と、言うわけで今日こそは永夜抄編です(`・ω・´)
・・・え?萃夢想でくれないみすずがいない?
さてなんのことやら(゚∀゚)
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
唐突ですが。
粘土と平行して『1日1枚!最低線画!(土日祝を除く)』を目標に絵の練習をしています。
絵を描くときに『立体』をイメージして描く事で、立体物作るときにフィードバックできるんで、なんやかんやで重宝してます。

さて、どーでもいい前置きが終わったところで、萃夢想に参加してたメンバー全員を描き終えたのでUPしときますよん(´ω`)
ちなみに、ここにUPした画像は全部50%サイズでっす。
100%画像はPixivにUPしてありますんで、そっちみてくだしあ。

まず時間が無くて線画オンリーのキャラ。
[080903]霊夢BA_R[080908]魂魄妖夢BA_R
ちょうど幽々子様の仕上げ時期に重なって色塗りまで到達できなかった残念な絵です(´・ω・`)
『誰か塗ってくれ!』って言いたいけど、こんなクオリティじゃ無理だろうなぁ(´・ω・`)

続いて色までつけたけど時間が無くて残念になったキャラ。
[080904]咲夜BA_R[080902]魔理沙BA_R[080910]アリスBA_R
っつか、アリスの顔がどういう構造になってるか分かる人、解説お願いします(´・ω・`)

最後にそれなりにかけたと思うキャラ
[080916]もやし BA_R[080917]Suica2_R[080918]おぜうさま_R[080919]@ BA_R[080925]紫 BA_R

いろいろなアングルをチャレンジしてみたつもりですが、難しいなぁ・・・
もっとがんばらなきゃ(´・ω・`)
後、ゆかりんが髪の毛アップにするとむらむらする。

おまけ1
[080926]伊吹萃香_R
萃香全身。
永夜抄(テーマは全身で適当なポーズ)の練習も兼ねて。
しかし、首の粘土が乾かないからってがんばって描きすぎたなぁ(´ω`;

おまけ2
[080907]八雲藍BA_R
俺のよm(ry
八雲さんちの藍ちゃんです。
もうね、他のキャラのバストアップ描いてたら我慢できなくて書いちゃってました。テヘッ
ほら、一応参戦してるし…いいよね?(´・ω・`)
それにしても藍かわいいよ藍。

と、言うわけで練習絵ですた。
どうでも良いけど緋想天の藍様単体パッチマダー?
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
